人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに奴らが日本へ来る!!
怪獣コレクタブルミニチュアゲーム『モンスターポカリプス』の最新エクスパンションが発表されました!

その名も『Big in Japan』!!

http://monsterpocalypse.com/news/monsterpocalypse-invades-tokyo

ついにモンポカの怪獣たちが、ゲーム上でも東京に侵攻するそうです!
こ、こりゃあやっぱり東京タワーとか建物で出ちゃうんでしょうか?
日本の守護者・エレメンタルチャンピオンズにも頑張ってもらわなきゃですね…!(街を燃やすなよインシネラス!)

これは現実の日本でも、もっとモンポカを流行らせたいな~と願ってしまう、良いニュースでした。
楽しみ!
ついに「Wargods」タイタンアーミーのルールが出たよ!
長かった!

古代ファンタジー戦争ゲーム「ウォーゴッズ」のギリシア版「ウォーゴッズ:オリンポス」。
その敵役となる巨大モンスターアーミー「タイタン」のテストルールが、ついにCrocodile Games社のサイトに掲載されました!!

http://www.crocodilegames.com/news_detail.asp?ID=167&Month=&Year=2009

FBのオーガキングダムをも上回る、まさに全軍これ巨大モンスターの軍勢!
タイタン・マスターと、タイタン・オーバーロードは、それぞれFBのジャイアントに似た特殊ルールや特殊攻撃を盛り沢山で持っています。アーミーに1体しか入れられない大物・オーバーロードともなれば、ハービンジャーやデミゴッドにも似た、能力値「Ka」や10種類の特殊能力を持っていたり!

さてさて、実際に遊んでみたら、これどんな感じなのでしょうか……
来年はぜひともウォーゴッズでタイタンも遊んでみたいところ。タルタロスの扉を開くのだ!
フォージでタウの新バトルスーツ!?
http://www.forgeworld.co.uk/xv9.htm

お…おお!?
これは結構カッコイイ気がするのですが、タウ使いの皆様どうでしょう?

作例の、白系に汚しが入った渋いペイント、好きかもしれません。
全軍こういう感じだったら、どういうアーミーになるのかな…
あとちょっとで、Wargodsのタイタンアーミーが使えるらしいよ!
いいゲームを作るんだけど、ワニのようにのんびりしているミニチュアメーカー、
通称「ワニ」ことCrocodile Gamesに関するニュースですよ!

ついに11月初頭にリリースされた、ウォーゴッズ・オリンポスの敵役、タイタン!



これまで限定のセールなどでしか手に入らなかったタイタンが、ついにオンラインストアで買えるようになりました!

で、ここからがワニなのですが……

何年も前からミニチュアが完成しているのに、いつまでたってもタイタンのテストルールすら発表しないワニ社。ついにミニチュア販売も成ったのに、ルールはどうなってるのよーっ!! と言いたいところですが……

公式フォーラムによると、今月末ごろ発表予定のwebマガジンに、タイタンのテストルールが載るそうです!

やったー!!!

これでウォーゴッズも…

ウォーゴッズ:エジプタス 神々の子
ウォーゴッズ:エジプタス アンデッド
ウォーゴッズ:ハイパーボリア ウェンディゴ
ウォーゴッズ:オリンポス スパルタ人
ウォーゴッズ:オリンポス タイタン

と、おおまかに分けても5軍が出そろい、多彩さと充実感が増してきました。
(実際はエジプタス、オリンポスともに、神々の選択や種族・都市国家の選択で、さらに色んな編成を内包しています)

これは改めて盛り上がりそう…ウォーゴッズも遊ばなくては。い、忙しいなあ……

最後におまけのご紹介として、こちらがワニ社のwebジン『Croc Tales』第1号。
みどころは、エジプタス・アンデッド軍の新ユニット、スカラベ・オーガのルールでしょうか~。
オンラインサポート、今後も頑張って欲しいですね!
GWホビーセンター大宮にいってきたよ
本日10/24オープンの、ゲームズワークショップ ホビーセンター大宮にいってきました!

091024_154224.jpg

駅からもそこそこ近くて良い感じです。
店内の品揃えも想像より充実していました。
(プラボックスを主に網羅した後、メタルブリスターはキャラクター系を中心に揃えられている感じ。メタル製のエリート兵を大量買いするのは難しいかもしれませんが、基本的に十全な品揃えという印象でした)

ペイント卓の他に4フィート四方(くらいかな?)のプレイ卓っぽいものがあり、ロードオブザリングや小規模戦なら遊べそうな感じでした。(FB・40kともに、1500以上を遊ぶには厳しそう) この辺のテーブル配置は将来変わるかもしれませんし、参考までにということで……

店内にはプレイ経験者のお客さんのほか、お店を見てやってきた一見さんや、メタルフィギュアコレクターの方、昔遊んでいて興味を持ってやってきた方…など、色んな客層の方がいらっしゃってるようにお見受けしました。

埼玉県初のホビセン出店ということで、近隣のプレイヤーはますます便利になりそうですね!

いやーそれにしても、たまにホビーセンターに行くと、やっぱりなんだか独特の空気でいいですね。
綺麗な展示物、四方全部をミニチュアに囲まれて、ロードオブザリングのサントラに包まれて、なんかこう、全身GW浴をしているような……
改めて、色々作って遊びたくなってしまいました。やるぞー!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。