人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォージワールドのレネゲイドオグリン!


珍しく連続で40kネタであります。

フォージワールドが、突如発狂したようにケイオスレネゲイド(混沌に寝返ったIG兵)の新作を作り始めました!


いや、彼らは元々イイ意味で狂ってるのですが、今回は「レネゲイドオグリン」が、とりわけ良い感じなのです。

この危ない頭巾と、怪しい装備…
40kのみならず、幅広い現代~サイバー~SFゲームにも使えそうですね。
価格も近頃高騰してるオーガ系メタルと較べると、意外にお安い感じ(GW病です)。

ルールは果たしてビッグミュータントのものを使うのか、エクスペリメンタルルールが出るのか?
注目の新作かもしれませんよ~
『報復の天使』が凄そう
業界の果てさんの日記経由で、国内40kバトルキャンペーン『報復の天使』の公式サイトを拝見。

これは凄いなあ…!
日本語化された地図、バックグラウンド、地域解説。
そして
GW神保町店=モーティス
アイコノクラズム=寒冷地コキュトス
とか、実際の店舗とリンクした惑星地図。

まるまがチマチマとアルビオンキャンペーンやストームオブケイオスに参加していた時代に較べると、こりゃあ隔世の感がありますよ~。

問題点があるとすれば、店舗以外での結果報告がFAXでしか出来ないコトくらいですかのー(とはいえ現状国内ではユーザー登録&フォーム報告は難しいのかも知れないですが)



――いや!

一番の問題は、いま自分が40kを遊ぶ気が全然してないことですな!

そうだ、惑星プロバタスIIにも絶対タイタンとか投入されてると思うんで、勝手にEPICを遊んだ結果を「1500pts以上」枠に送ってみるってのはどうですかね!?
どう考えても異端のゼノ野郎ですね!
やりませんよエヘヘ!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。