人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




最近のHell Doradoは良いオリエンタルを出すね


公式サイトより。

まるまは良いオリエンタルミニチュアを見たら買わなくてはいけない呪いにかかっているので(カッコイイ! 厨設定!)、もちろんこの老師も買わなくてはいけません。

ああ、なんという良いNPC臭…
主人公達の老師か、朝廷から遣わされる恐るべき術師か、はたまた龍仙境に待つ仙人か?
リンク先の使い魔も可愛いのです。
謹賀新年! 今年の抱負&去年最後の新作をば
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております、まるまです~。

まあ詳しく申し上げるのは無粋なのですが、12月は色々と本業が忙しい時期でしてゴニョゴニョ。
正月も引き続き忙しく、ミノタウロス全部塗り祭りとか、牛の家畜ミニチュア一気塗り祭りとかをする余裕はまったくなく、モゾモゾとPPゲームのミニチュアを塗っております。


去年後半はちょっとミニチュア活動を疎かにしがちだった自分ですが、今年は改めて楽しんでいきたいところ!
流行のPPゲームや定番のGWゲームも適度に押さえつつ、まだあまり遊ばれていないゲームの開拓にも精を出していければと思っております。
とりあえず…

 ・AT43はかなりミニチュアやサプリも揃ったので、改めてガッツリ遊ぶ。
  ゴリラの各ユニットや、氷の惑星エキスパンションを実戦で使おう!

 ・ウォーゴッズはワニと石人間ト=タネムの塗りが完成したので、
  アーミーのペイントを進めつつプレイを再開しよう!
  ザット会ウォーゴッズ部の皆様以外にも、参戦や体験ゲームをお待ちしてます。

 ・Epicはやっぱり面白いので、時々みんなで遊ぼう!
  ケイオスマリーンとシージマスターはアーミー完成済み。現在ティラニッドを制作中。
  最新ルールを確認しなおして、色々と立て直していきます。
  普通の40kでは出来ない「タイタンリージョン」アーミーなんかもできるので、
  ご興味のある方はお声をかけて下さい!


PPの各ファクションとモンポカに追いついていくだけで必死になりそうな気もしますが、趣味の抱負なのでお気楽&欲張りに参りましょう!


最後に、久々に完成させたミニチュアを…



もう去年になってしまいますが、Hordesはトロールブラッドのアースボーン・ダイアトロルを仕上げました!
手に入れる前から気になっていた躍動感あるポーズ、塗り上げてみるとやっぱり迫力があって気に入りました。ゲーム中の性能的にも面白そう!



周囲の環境や敵に対して異常なまでの適応能力を示すアースボーン・ダイアトロルは、ウォージャックを相手にするとその拳が硬質化することでも有名。(ゲーム的には相手の武器のPOWを真似できる感じ)
「センチュリオンの盾を貫くなんて…あ、あ、ありえない!!」
とシグナーのメカニックさんも叫んでいます。
というわけで、左手は金属質に変化中…というイメージでアクセントを入れてみました。
ムカデロボ・キャンカーワームには敵いませんが、良い武器を盗んで活躍したいですね!


それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします!
先日のザット会は大盛況でした!


先日9/6に行われました「第27回ザット会」は、おかげさまで大盛況でした!

PPゲームWarmachineでは、新たなプレイヤーを沢山迎え、350pt前後のスタートボックス戦が次々行われるほか、新サプリメント『Legends』のモデルを使ったベテラン同士の対戦も続々。
またラッカム社のAT-43でも、氷の惑星を舞台にした新キャンペーン『Frostbite』を使った意欲的な対戦が行われました。
おなじみWHFBでも、出たばかりの新ダークエルフとエンパイアが激突しております。

今回は参加者も多く、自分自身も対戦を多くこなせて、非常に有意義でした!
(とはいえ勝敗でいうと、物凄く久々に、クライクスを使っての黒星が出ました。一勝二敗!)

PPゲームの持つ熱いゲーム性を皆様にお伝えすべく、今後もイベントでネットで、出来る限り新規プレイヤーにお力添えしていきたいものです! 対戦できる機会がありましたら、よろしくお願いいたしますね。
ディーモン制作:ビーストオブナーグル塗ったよ


最近おなじみのデーモン塗り塗り。
今度はビーストオブナーグルを仕上げました!

これがおそらく最古のタイプ、3種ある中でも一番好きなビーストのモデルです。
自分が持っている古いデーモンの大半は学生時代に買ったものなのですが、これだけは当時手に入れておらず、近年オークションで手に入れました。そのためか愛着もひとしお。

FBではナーグルとしては早めな移動力を活かして、サイドからの遊撃に使える…のでしょうか?
一転して40kでは足が遅いので、使い方がさらに難しそうです。
良い場所にディープストライクして、タフさを活かして拠点確保を妨害するのかなあ…?
第17回ザット会のお知らせ
2/3のザット会が雪に見舞われたこともありまして、来る24日にもう1度イベントが開催となります!
皆様よろしければお越し下さい!
毎度おなじみミクシィもご利用いただけると幸いです。





