人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ドワーフ来る
ついに我が家にも新ドワーフアーミーボックスが届きました!
すでに各方面でレポートされていますが、まるまはスレイヤー好きとしてスレイヤー中心に気付いたコトをばご報告いたします!

 ・スレイヤーは前評判通りの変更。
 斧を二刀流orグレートウェポンで持ち替え可能に。
 ・実はスレイヤーキャラにテコ入れ。
  ドラゴンスレイヤーのTが5に。コストも-15で50点。
  デーモンスレイヤーも20点値下げで110点!
 ・ハンマー投擲のマスタールーンがスレイヤーキャラには
  使えなくなりました……ショボン。
 ・US版アーミーボックスのためか、
  スレイヤーは10体入りのボックスセット。
  2体×5バリエーションで、2種は見るからに新バリ。
  2種はポーズ変更…もう1種はどうかなあ?

ところでストームオブケイオスのスレイヤーアーミーには、新ドワーフの変更点をどのくらいパッチ当てればいいんですかね~?
そこだけ旧ドワーフのアーミーブックを全部使いなさいっていうのも悲しいというか落ち着きが悪いので、入れ替えられる所は全部入れ替えてイイんじゃないかと個人的には思うのですが……
スポンサーサイト


コメント

 帰省中でアーミーリストが手元にないのですが、確かスレイヤー・アーミーのスペシャル枠の上位スレイヤーが上位たるゆえんは、ルーン・バナーを持てたり、特殊な入れ墨をいれたりという他に、グレートウェポンに装備を交換できるのがあったと記憶しています。今や「スレイヤーはグレートウェポン持っているのが当たり前」という感じですから、その辺のポイント差を簡単には調整できない気がします。(ドワーフ・アーミー本体のてこ入れ具合を見ていると、スペシャル枠のスレイヤーには入れ墨でワードセーブがつくくらいのてこ入れをしていいような気がします)
 公式パッチが出るとも思えないので、ハウス・ルールで修正版アーミーリストを提案して対戦相手の了承の上遊ぶということになりましょうか。
[2005/12/31 13:17] URL | Asch. #5bwaSGmE [ 編集 ]


>Asch.さん
スレイヤーアーミーでは、もともと全スレイヤーが二刀流orグレートウェポンからの選択制でした。
ブラザーフッドオブグリムニルの優位さは、
・Sが4である
・魔法抵抗の入れ墨
・ルーン旗が持てる
ですね。
装備に関してはスレイヤーアックスに上書きされて
ポイント変わってないので、グリムニル団も大体そのまま使えるかなーと思いました。
[2005/12/31 17:44] URL | まるま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/9-dc0c2311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。