人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




ブロンズバックタイタンの画像が出ましたね!


PP社サイトトップに、Evolutionで登場のスコーネ新アルファビースト「ブロンズバックタイタン」の画像が出ましたねー!
野性味溢れる大迫力ミニチュアで、いい感じ!

ブロンズバックは、野性のタイタンの群れにおけるボス。
それをペインギバー達が捕獲して、無理矢理ウォービーストに仕立てるのです。
タイタン達は(スコーネ養殖の個体でも)本能的にブロンズバックをボスと認識し、その指揮下で新たな力を得ます!

ブロンズバックに率いられたタイタン達は、命中率は上がるわ脚は速くなるわ、フレンジー時も同士討ちしないわで超パワーアップ!
ボス自身も、配下のタイタンが死ぬと怒って1ラウンド攻撃力が上がったり……
ボスがフレンジーすると配下もフレンジーする可能性があって、最悪タイタン軍団大暴走! になったりと大騒ぎ。
いかにも使うのが楽しそうなユニットです…(笑)

グラディエイターの格闘相撲技こそ使えませんが、その殴りは左右拳でPOW17、そして牙がPOW16、Furyも5点と爆発力も満点。デスジャックにやや及びませんが、単純なパワーだけでも十分な破壊力です。

さて、トロールブラッドやエバーブライトにはどんなアルファウォービーストが出てくるのか…Evolution、目が離せませんね!


コメント

うおお、カッコいいです。
エバーブライトも、ライトビーストが追加されていましたが、これは別格ですね。
[2007/04/06 20:26] URL | 騎士団 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


これは、正統派でカッコ良いですね。
ピュアブラッドも少し見習って欲しいカッコ良さだと思います。
[2007/04/06 23:50] URL | ima #YwFhO0mY [ 編集 ]


>騎士団さん
各ファクションに「アルファウォービースト」というのが追加されるので(この場合のアルファは、多分アルファメイル(雄)とかのアルファで、群れのボス的な意味だと思います)、エバーブライトにもカーニビアンのボスが加わる可能性があると見てます。怖い!

>imaさん
ピュアブラッドは…うーん
やっぱりラッカムのウルフェンとかと差を付けるのが難しそうだなあと思いますね~
[2007/04/07 00:30] URL | まるま #48EAqG3M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/80-82313731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



