人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




Warmachine始めるぞ日記(2)
さて、『Warmachine』のアンデッドメカ軍団クリクス(Cryx)を作成中のまるま。
軍の要であるウォーキャスター・デネグラを、早速塗り終えました。
しかし……

ここでデジカメ壊れたーっ!!
写真が撮れません……トホホ。早く買い換えなくては……

それだけではなんですので、クリクスの設定のお話をちらほらと。

神にも近い力を持つドラゴン、ロード・トルクに仕えるクリクス帝国。
しかしそんなに凄いドラゴンが居るなら、トルク様が暴れるだけでキグナー王国もカドーア女王国もぶっつぶしてしまえそうなものです。

なぜクリクスは地道に侵略するのでしょうか!?

実は西イモレン本土、アイアンキングダムが位置する土地には、トルクの子供達であるドラゴンどもが眠っているのです。
ドラゴン達はかつて親であるトルクに叛乱を起こし、さんざんに傷ついて逃走、地底に身を隠しました。
もしトルクが堂々と本土に侵攻すれば、彼らトルクの子らが一斉に目覚めて捲土重来を期すかも知れないのです!

今や年経て老竜となった子供達は、トルクにとっても侮りがたい敵……
そこでトルクに仕えるリッチロード達は、密かにドラゴンの住処を探り続けているのです。
ドラゴンの住処は諸王国の要所や都市の地下などにもあり、自然とクリクスは各国に闘いを挑むことになります。

アイアンリッチ・アスフィシャスによれば、クリクスはすでに本土を滅ぼすに十分な兵力を備えているとか。

いつか”その時”が来たら……
無数のアンデッドとヘルジャック軍団がドラゴン達を狩り、まさに無敵となったトルクは、悠々と西イモレンを、いや惑星全体を支配するのです!!


――ということらしいんですね~。
いやはやスケールが大きいというか大風呂敷と言いますか。
理論上クリクス最強っていうか、WHでいうケイオス的な立ち位置ですね。
今後ホーデスの諸勢力とかでコレに匹敵する大きな話が出るのかどうか、楽しみです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/8-a137476b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ミニチュアゲーム]新春!戦慄の軍拡競争!

年も明けて2006年となった訳だが、今年は田舎にも行かないのであまり普段の休日とかわらない。 とりあえず、今年はもうちょっと真面目に運動しようと思い、買っておいたままだった「大脱走」を見ながら踏み台昇降を行う。運動のオカズゆえ30分しか見なかったが、もうすでに
[2006/01/02 00:03] Codex 40000 Redux建設予定現場

[ミニチュアゲーム]Hordes飛行ユニットキター

リージョン・オブ・エバーブライトのウォービースト、セラフ。 アイアンキングダム世界のドラゴンは他のD20世界に比べて非常に強力である。彼らは体内にアサンクと呼ばれる心臓石を持っており、これを食らうことで相手の力を得ることができる。そのためか、あるいは彼らの
[2006/02/07 19:45] Codex 40000 Redux建設予定現場



