人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




Epicヒエロジュールをコンバージョンしたよ!



というわけで、Epicティラニッド用のサイスド・ヒエロジュールを制作してみましたー!

制作の上でのテーマは…

・全部プラ製(アデプタス=プラスチカス!)
・グリーンスタッフ造形はメンドイのでやりたくない
・出来るだけフォージの本物に似た頭を捜す
 ゴーントやウォリアーに見えちゃう頭はヤだなあ…

というテーマで、出来ましたのがコチラ!




上半身はマングース社スターシップトルーパーズよりプラ製の「リップラーバグ」、そして下半身は40kのティラニッドウォリアーです。
ちなみにサイズ比のために並べてあるのは、EPICホーマゴーント>胞子投擲生体戦車ダクティリス>ヒエロジュール>ハイエロファントタイタン(サイズ小>大順)。

いかがでしょう…ちょっとDC3のウォーエンジンにしては大きめですが、ゴーントでもウォリアーでもない、結構フォージ製品に似たモノが出来たのではないかと思います!

リップラーバグ箱は10体入りだったので、ウォリアーの在庫さえ気にしなければ、ヒエロジュール軍団を進撃させることも可能そうです!

惑星を揺るがすEpicサイズのティラニッド”侵食”、早く指揮してみたいものですー!


コメント

おー、かっこいい。
バグ系は鋭さと不気味さが同居してていいですなあ。
しかし、Epicはどうやって塗ればいいのかわからないくらいの小ささですね。
[2007/03/30 09:57] URL | 独酌 #xjXSaZNA [ 編集 ]


>独酌さん
Epic歩兵は、とりあえずドライブラシをして、あとは目立つ点にちょんちょんと色を置く…で終了です!
例えばマリーンなら全体をチャプターカラーでドライブラシ、ボルターを黒く塗って、銃口にちょっと銀とか。
大物は普通のミニチュアと同じ気分で塗れますです~
[2007/03/30 21:06] URL | まるま #48EAqG3M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/77-fa4c8576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



