人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




フォージワールドのレネゲイドオグリン!


珍しく連続で40kネタであります。

フォージワールドが、突如発狂したようにケイオスレネゲイド(混沌に寝返ったIG兵)の新作を作り始めました!


いや、彼らは元々イイ意味で狂ってるのですが、今回は「レネゲイドオグリン」が、とりわけ良い感じなのです。

この危ない頭巾と、怪しい装備…
40kのみならず、幅広い現代~サイバー~SFゲームにも使えそうですね。
価格も近頃高騰してるオーガ系メタルと較べると、意外にお安い感じ(GW病です)。

ルールは果たしてビッグミュータントのものを使うのか、エクスペリメンタルルールが出るのか?
注目の新作かもしれませんよ~


コメント

 このモデルを見て、レネゲイドってどんなルールつかうのかなー、とぐーぐる様にお伺いをたててみたら、IA5か6でルールが出るはずだ、と書いてるショップがありましたが……どうなのでしょう。
 各グレーターデーモンにレネゲイド、戦闘機、爆撃機、とケイオスだけで十分ミニチュアもネタもありそうな気はしますが。あわせて一冊どーんと出てくれるとつい最近40Kケイオスに手を出した人間としてはタイミングよくてうれしいですがw
 オウガ好きとしても、ぜひほしいミニチュアであります。
[2007/03/19 14:24] URL | 独酌 #xjXSaZNA [ 編集 ]


年末に出る新ケイオスコデックスでサポート…
されるワケねーよな~
[2007/03/19 15:56] URL | 業界の果て #- [ 編集 ]


>独酌さん
ど~っすかねえ…
最近はすっかりインペリアルアーマーのチェックも滞ってしまいました。
ビッグミュータントに接近戦武器を持たせるオプションが付けば、すぐに再現できそうな気もします。

>業界の果てさん
ロスト&ダムド要素はそっちに入るんですかねー?
(カルティストとかミュータントとか)
L&Dなしの純粋ケイオスマリーンなら、余裕でレネゲイドオグリンなんて入らないと思います(笑)
[2007/03/19 18:53] URL | まるま #48EAqG3M [ 編集 ]


既にL&D作成に着手してる身としては行かねばなるまいか。。。
”普通の”ビッグミュータントはすでにオウガで着手済みだからビッグボスだけでも(笑)
[2007/03/19 20:23] URL | へらぱ #YkROB9OY [ 編集 ]


>へらぱさん
おお、L&D制作中なら見逃せないですよねー
個性派揃いですがボスも迫力あります!
[2007/03/19 21:48] URL | まるま #48EAqG3M [ 編集 ]


 うわー、なんというかこれは……かわいいですよ!(笑) フォージワールド製品は戦車以外手を出してませんでしたが……これは買いかな!
 ちょうど40Kのセカンドアーミーを決めようと思っていたところだったので、ケイオスについて調べてみようと思います。
[2007/03/19 22:30] URL | 古河切夏 #Qi8cNrCA [ 編集 ]


>古河切夏さん
ちょっと可愛いですよねw
というか古河さんがフォージまで購入されるほどの40kを遊んでらしたとは知らなかったので(すいません)驚きました!
現状のケイオスですと、この手の怪しい反乱軍は「Codex Eye of Terror」収録の「Lost & Damned」のルールを使うのが一般的です。が、このままこいつらを使えそうなルールは無いので、どうなるんだろーねー? というのがここまでの話の流れでございました。
[2007/03/20 20:54] URL | まるま #48EAqG3M [ 編集 ]


IA5の予約開始&プレビューでましたねー。
レネゲイド関連は5では比較的すくなそうで、このオグリンバーサーカーと一般的なレネゲイドについてのデータがあるくらいみたいですね。
続き物のようなので、IA6でどれくらいケイオスがとりあげられるかによりそうですが、海外のフォーラムとかみていると、フォージのコンセプトスケッチでデーモンエンジンが多数あることを考えるとIA6でそこらへんが出るのかなあ、と思ってみたり。
[2007/04/30 21:02] URL | 独酌 #xjXSaZNA [ 編集 ]


>独酌さん
海外フォーラムの噂界隈では、デーモンエンジンの話題でもちきりですね~。いつもながらそのリソースをEPICに…と思わないではないですが(笑)、色々と面白いモデルが出るのは良いことであります。
[2007/05/02 23:42] URL | まるま #48EAqG3M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/75-7e81ac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



