人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EPICティラニッド、侵略の予感!
さてさて…
前回ザット会で行われました白熱の各ゲーム対戦についてもご報告したいのですが、今日はちょっと新作が塗り上がりましたので、お披露目をば!




原稿の合間に毎日5分、10分でも…と筆を入れ続けていましたEPICティラニッドの小型クリーチャーどもが、ついに完成いたしましたー!!

これで大体1200pts前後くらいでしょうか……
ティラニッド軍は「コモンブルード」として、アーミー全体の1/4のポイントは、必ず「ターマゴーント/ホーマゴーント/ガーゴイル/レヴナー」に消費しなくてはなりません。
そこで頑張ってゴーントやら何やらを1000点分塗り続けていたわけです。
画面手前のはEPICレヴナー、見ていただければ分かる通り40kのリッパーから製作いたしました。結構それっぽいでしょう?

あのカーニフェクスが硬めの弾よけ扱いとして次々に消費されては、母獣やハイブノードから再び産み出され……
ハルスペクス、エグゾクリンなどの生体戦車が続々進軍!
そして巨大怪獣バイオタイタンが戦場を闊歩する、EPICティラニッドの世界――
そこでは40kのスケールでは表現しきれない、まさに惑星の命運を賭けたバトルが再現できるはずです!!

とりあえずアーミーの基礎は出来てきたというコトで、コツコツとシナプスクリーチャーや大型ティラニッドを塗っていきたいと思います~。

ザット会のEPIC戦場にハイブフリートが到着するのも、間もなく――かも?


ちなみに、現在の超最新ルールはこちら。
まだSpecialist Gamesのダウンロードコーナーにもアップロードされていない、フォーラムで白熱テスト中のVer.7.3です。

EPICティラニッド自体をプレイする方は国内では少なそうですが、それでもご参考に対戦前の予習に、ご興味のある方はご覧になるのも良いかもですよ!
(とはいえこのリストも微調整で激論中なので、いざ出陣時にはまたバージョンが変わってそうですけどね…(笑))
スポンサーサイト


コメント

凄いです。
もう売ってないので、無理かなぁと思っていましたが、流石と言うべきでしょうか。
今後の躍進にも期待しています。
[2007/02/27 15:29] URL | 騎士団長 #YwHXCiQE [ 編集 ]


>騎士団長さん
EPICを始めた頃から、コツコツとオークションで集め続けておりました……やっと遊べそうな感じです!
早くGWで再販して欲しいものですが、ケイオスの歩兵を復刻するだけでも長かったですからねえ…気の長い話です。
LotRの超ニッチな所までプラ化してる暇があったら、エピック復刻くらいやって欲しいッスよ!
(もちろん指輪も大好きですけどー)
[2007/02/27 23:25] URL | まるま #48EAqG3M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/70-3acc4864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。