人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




ヘッドライン
語りたいEpicネタも溜まってきているのですが、
また小ネタニュース集でも~

オーロラモデルさんがオンラインショップ開設
独自の立体フロアプランやメタルフィギュアを製作しておられるガレージキットディーラー「オーロラモデル」さんが、ついにオンラインショップでの通販を開始しました。
ご存じまるまはマスターメイズを山ほど買っちゃってるので、とりあえずはメタルフィギュアをオーダーさせていただきましたよ!

美人微エロでイイ感じ!

傭兵海賊ウォージャックだーっ!!

これはヤバイ! 胸が高鳴る海ジャック!
海洋冒険D&Dとかをやる時にも活躍してくれそうです。
買い決定!

いつの間にかフォージでEPICサンダーホークが出てた
本来はエアロノーチカ・インペリアリス向けのようですが…
EPIC版よりカッコイイ気もするので、チェックチェック。

minifigs.comというメーカーを再発見
凄く昔にブックマークしていたメーカーを再巡回していたら、いつのまにか写真や商品が増えているお店を見つけたのでメモメモ。
基本的に80年代の暗闇から這い出てきたような、微妙な造形のものばかりですが……
なぜかマウスリングというネズミ(兎にも見える?)キャラ達が妙に可愛いです。
D&Dにこういう種族いたっけかなあ……

ハッスルフリーからゾンビ女子高生が出るよ
パンツ見せつつマシンガンを振り回す衝撃的な女子高生ミニチュア「スージー」を発売したハッスルフリーミニチュアですが、今度はゾンビに喰われてゾンビ化しちゃった「ゾンビスージー」も出すらしいです。マニアックすぎる!
しかしいずれデッドライジング的D20をやりたいまるまとしては、押さえておかなければならないアイテムなのです。
ついでに日本刀装備スージーも出るとか。
日本刀ぶん回してショッピングモールに立てこもりだー!

ハッスルフリーのエルフ娘が立ち上がってハッスルするよ
ハッスルフリーからもう一題。
可愛らしく座って剣を捧げ持つ「シマー」というエルフ娘のミニチュアがあるのですが、現在そのダイナミックな新バージョンを制作中らしいです。
これまた日本人好みっぽくて、PCなんかに良いんじゃないんスかね。
国内でのHastlefree購入はF.M.Pさんがオススメですぞー

6mmテレインのお店を新しく見つけたよ
Old Crow Modelsというお店で6mmサイズ(EPICとか)のテレインを安く売っていたので、備忘も兼ねてエントリー。
なんかタウのテレインとかに使えそうなものもありますね。


ううむ、ミニチュア世界は日々広がり続けていて、欲しいモノを絞り込むのも大変でございます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/65-51ef1216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



