人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




EPICケイオス歩兵のアドバンスオーダーが始まったよ!
というわけで、
GWUKでEpicケイオスの先行注文が始まりました~!

マリーンやカルティストからレッサーデーモンまで全て揃っての完全復刻ですね。良かった良かった!
ついでにいくつかの補足を……

●この1ボックスでEpicケイオスの超基本フォーメーション「Black Legion Retinue」を製作することが可能です。
ただし作例写真の通りに組み立てるのはオススメできないかも?

Retinueのフォーメーション構成は「ケイオススペースマリーンのスタンド8つ。そのうち1つにケイオスロードのアップグレードを含む」となっています。
ケイオスマリーンのみのスタンドを作製すると6スタンドしか作れないので、基本編成の8スタンドを満たせなくなってしまいます。

そこで、通常のマリーンモデルと、ヘビーボルター装備のマリーンモデルとを混ぜてスタンドを作るのはどうでしょう。
通常マリーン4体にヘビーボルター1体で、「ケイオススペースマリーン」スタンド1つを作る…辺りがオススメです。
ケイオスマリーンスタンドを7つ作ったら…
最後の1スタンドには、必ずケイオスロードを混ぜるようにしましょう。
ソーサラー(データ名はケイオスチャンピオン)やアイコンベアラーを混ぜるかは、お好み次第です。

この方法だと、ヘビーボルター装備のモデルが少しずつ余っていきます。
それらはやがてまとめて、火力支援部隊「ハボック」のスタンドを作るために使うのが良さそうですね。

(編成ルールは公式掲載の時に変わる可能性もありますので、あくまで「現状の最新ルール」であることにご注意下さい)

●ノイズマリーンとバーサーカーはいますが、プレーグマリーンとサウザンドサンズが居ないのは仕様です。昔っから居ないので、ナーグルやティーンチ信徒はコンバージョンやペイントで頑張らなくてはいけません。

●バーサーカーは4スタンドと十分な数が入っていますが、ノイズマリーンとターミネーターは2スタンドずつしか入っていません。
どちらのユニットも4スタンドから使うことが出来るようになるので、歩兵ボックスは2箱以上から買うのが良さそうですね。

●手元にある最新リストでは、フレッシュハウンドは「デモニックビースト」というユニットとしても使うことが推奨されています。デモニックビーストは、ケイオス・アンディバイデッドが召喚するレッサーデーモンユニットです。
コーン信徒なら漢らしくフレッシュハウンドに塗って、デモニックビーストはフルスクラッチ!
そうでなければ適当な色で塗ってデモニックビースト扱い、がオススメでしょうか~?



ちなみに現状最新のテストルールはこちら
今後掲載される最終版にも注目したい所です。


*補足
後に調べた所によりますと、コーンバーサーカー4ベース入りは誤りで2ベース、代わりにビーストマンが4ベース分入っているという話を聞きました。
実際の商品を手にするまで謎が残りますが、不確定情報ということで訂正させていただきます。


コメント

ケイオス出るまで長かったですな~。
EPIC熱が徐々に高まってきましたよ。
ロスト&ダムドも視野に入れて増強し出そうかな。持ってる帝国ミニチュアもケイオス化したりして^^
[2007/02/01 19:37] URL | ざんじ #- [ 編集 ]


>ざん兄さん
長かったッスねえ……
そして果たしてティラニッドは出るのか否か。
ロスト&ダムドはデーモンエンジンの入手がネックですが、IGからかなりのユニットを流用できるので、「とにかく作る!」というのなら楽そうです。

実際にEPICケイオス始められるなら、今度余ってるトループとかお譲りいたしますよ~。
スラーネッシュ信者のくせにジャガーノートを50体も持っていて、我ながら呆れましたw
(1ベースに2体のせて1ユニットとして、ジャガーノート16体で「バイクフォーメーション」が1つ作れます)
[2007/02/01 20:37] URL | まるま #48EAqG3M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/63-3f199bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



