人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




第二回ザット会 開催のお知らせ!
zat0611a.jpg


さてさて!
沢山の方にご参加いただいた第一回ザット会に続きまして、12月には早速
第二回ザット会開催の運びとなりました!

定番のGW3大ゲームからスペシャリストゲーム、PP社ゲームや、さらに新たなゲームへの挑戦まで……よろずミニチュアゲームをゆるゆると遊びましょう~♪


日時:2006年12月10日(13時~20時)
会場:さいたま市岸町コミュニティセンター
https://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu2/301.html





さいたま市岸町コミュニティセンター
https://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu2/301.html
上記の地図でS印が最寄り駅の浦和駅でG印がコミュニティセンターです。拡大図は曲がる地点で、紳士服のコナカがある交差点を左に曲がってください。
駅から徒歩15分ほどです。

地下一階第一集会室 イベント時間:13時~20時(部屋の借時間は21時半までです)

ミニチュアゲームを広く遊ぶ会です。
定番のGWゲーム・PPゲームから、まだ見ぬ強豪まで幅広く楽しみましょう。

車で来場でき駐車場もありますが、満杯になることも有ります。ご了承下さい。

飲み物は自販機で買えますが、近くのコンビニがつぶれたため、昼食は近所の蕎麦屋などに行くか、予め買って持ってくることをお勧めいたします。

参加コメントの所に当日遊びたいゲーム名や対戦者の募集を書くと遊びやすいかも知れません。
イベントに関しての質問等もお書き込み下さい。

なお参加費は500円となります。



今回まるまは残念ながら参加できないのですが、皆様のご参加をお待ちしております!

参加ご希望の方は、こちらのコメントなどに一声かけていただいたりすると、
対戦カードの確保などに便利かも知れません。
またmixiご利用可能の場合は、ホビーサークルザットコミュにお気軽にお立ち寄り下さいませ~。

それでは以下、軽く第一回ザット会のご報告も……
第一回ザット会は、WHFB、40k、そしてWarmachine&Hordesが全て遊ばれた、非常にバランスの良いイベントとなりました!

PP社ゲームの初心者向けイントロに……
発売されたばかりの40kエルダー同士の市街ボード対戦!
そして普通の対戦からForge World製品アリアリの面白対戦まで、FBも2卓で連戦されておりました。
zat0611b.jpg

(画像はまるまの重オーガDoW vs かねこさんのエンパイア2000ptsです!)
参加されたばかりの方からも、「Wargodsやりたいですね!」とか、「Urbanwarの研究は進んでるんですか」など、心強いお声もあり…(笑)

今後も基礎探求から新ゲーム開拓まで、幅広い活動に期待できそうです!
皆様もどうぞお越し下さいませ~!

コメント

第一回は参加させていただいて、ほんとにたのしかったです! ミニチュアゲーム初体験でしたが、いや、やっぱりおもしろかった。
いつかはまるまさんとも対戦したいです。
(第二回は日程的にわたし、参加できないしなあ……)
それにしても、Wargods、ワニのウォーバンドセットとルールブックが届きませんw ワニは人気だししょうがないにしてもルールブック届けてくれーw

ところで、告知文が、第一回からコピーしてきたからなんでしょうけれど、第二回なのに、「今回からオープンなイベントの第1回となりました。」という文言が入ってるのはちと変じゃないでしょうか。
[2006/12/01 06:39] URL | 独酌 #xjXSaZNA [ 編集 ]


> 独酌さん
うはお恥ずかしい。コピペミス直しておきました。
Wargodsはどちらにご注文なさったのでしょうか?
TheWarStoreは比較的よく届けてくれる印象がありますが、本社直販はたまに対応悪いという噂も耳にします~。
[2006/12/01 21:43] URL | まるま #8GSHos12 [ 編集 ]


頼んだのはTheWarStoreです。
PP、Rackham、CrocodileGamesのミニチュアあわせて十種頼んで、そのうち四種がストックなかったようですが、二種が揃った時点で発送となって、こなかったのがSebekiのボックスとWargodsルールブック、というわけです。
まあ、注文の大半が揃ったし先に送ってあげよう、という配慮なのでしょうね。
来た中にSebeki Warrior六体セットのブリスターは入ってたので、Wargodsに関しては、当面はこれを塗ってようと思ってます。

本社直販は連絡があるほうがおかしい、ってくらいだと聞きましたw
[2006/12/01 22:33] URL | 独酌 #/f9phwQM [ 編集 ]


大本でコピペミスってたのは自分でした。
本当に申しわけ有りません。
[2006/12/02 00:56] URL | M-Seya #bBmFigmc [ 編集 ]


>独酌さん
なるほど~、ではニールさんちで入荷待ちかbackorderっていう感じですかね~。
とはいえ基礎のウォリアーはゲットされたようなので、何よりです。自分も負けじと塗りませんと!

>M-Seyaさん
いえいえですー! こちらこそ失礼いたしました
[2006/12/02 04:54] URL | まるま #8GSHos12 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/59-a73a72e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



