人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




クライクスBane軍団がひとまず完成!
banecryx.jpg


地道に塗り続けていたクライクスのベインナイト8体とタルタロスが、先日完成しましたー! 合わせて、適当塗りだったゴアシェイドも仕上げ塗り。ベインスラルと合わせて記念撮影です。

これでベイン編成も可能ですね!

安いゾンビ兵を使い潰す傾向のクライクスですが、ベインスラルは随一のエリート歩兵。
ステルス能力で射撃被害を受けずに進軍し、オーラで相手のARMを下げて、ウェポンマスターの大斧で一撃!
チャージのタイミングを違わなければ、重ジャックもスクラップにする手練れ達です。

一方ベインナイトは、幽霊度が上がったベインスラル亜種。
攻撃を受ける度に、移動&反撃する能力を持ちます。
相手のARMを下げないので打撃力ではベインスラルに一歩譲りますが、2インチリーチがあるので使い勝手は十分そうですね。

そしてタルタロスは、ベイン系のソロ指揮官!
ベインスラルとベインナイトを強化する能力が盛り沢山なのですよ~。

本格的にベイン編成をするなら、ベインスラルがもう1部隊欲しい所ですが……(1つは編入用。1つはゴアシェイドのフィートで召喚用)
ベインスラルは結構高価なモデルなので、そのうち機会があったら…といたしましょう。

クライクスプレイヤーで、メカニスラルだけでは歩兵攻撃力が足りないな~という方は、ぜひぜひベイン系もどうぞなのです!


コメント

ざんじはエリートから集め始めたので、逆にこれからスラル系に手を出そうと思っとります。
クライクスはどちらの系統の歩兵も使いやすくていいですよね。そのかわりウォージャックが微妙だけど^^;
[2006/09/18 15:56] URL | ざんじ #- [ 編集 ]


>ざんじさん
いやいやウォージャックだって……う、うーん(笑)
全体的に火力が増していく中、クライクスジャックの装甲の薄さと特別高くないPOWは、ちょっと厳しいかもしれませんねー。
いっそもっと、騎兵並みの前倒れなPOWと速度のジャックを開発していただきたい!
[2006/09/18 21:44] URL | まるま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/51-dcc2224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



