人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

Cataphract Arcuarii を塗ったよ
さてさて、気持ち的にはスペリオリティが盛り上がりまくりの
PPゲームですが、モデルはまだまだリリース待ちも多し。

新しいミニチュアを買う前に、ちゃんと積んだモデルを
完成させておこう……ということで、色々塗っております。

とりあえず今日お見せしたいのは、Hordesはスコーネの
重装歩兵 カタフラクト=アーキュアリ(?)!

cataphract.jpg


いやコレはもう、組むのも塗るのも大変でした!!
だってこの背中の旗、1本1本別パーツで接着ですよ?
1ボックス4体で旗25本を接着……あ、アホかーっ!!
時々とんでもない分割をやらかすのが、PP社の
数少ない欠点ですよねえ……うむむ。

またスコーネは、(独断で)PPゲーム中いちばん塗るのが
大変なファクション。今回も金と赤の塗り分けに苦心です。
リーダーを普通に塗った時点で「こりゃダメだ!!」と
心が挫け、トルーパーは全体に黄金ドライブラシをかけてから
肌や赤をピックアップしていく…という手順に変えました。


――とはいえ完成させれば、なんとも煌びやか!
ボリューム感溢れる、スコーネのエリート兵になりました~。
お気に入りです!

ゲームでの使い心地は、なかなか強くも難しい所。
マノウォーより打たれ弱いので、運用にも慎重さが要りますし…
射撃は強いものの、単に撃てば良いというものでもなく……
ウェポンマスター+リーチの破壊力は凄まじいものですが、
先手を取るために工夫せねばなりません!

まあ、このくらいの方が使って楽しくて良いですよね。
スコーネ、次はPreatoriansの完成を目指したいところです。
スポンサーサイト


コメント

おお~これは素晴らしいですね~

僕も入手しはしたのですが、旗が一本一本別パーツなのや、鎖が別パーツなのを見てフォールバックしてしまいました(笑)。

スコーネが一番塗るの大変というのは僕も同意見です。
まぁ、ちゃんと塗ってやれば見応えがありますのでチャレンジしがいのあるファクションですよね~

お互いスコーネ増強頑張りましょう!
[2006/09/05 23:40] URL | 卵帝 #5csRpDSI [ 編集 ]


>卵帝さん
増強がんばりましょー!
こいつらはブリスターでもう1体買ってあるのですが、なかなか1体だけ組んで塗る気合いが足りなくて放置してあります。もう1バージョンのカタフラクトが出た時にでも塗りますかねえ……うむむ!
[2006/09/06 02:19] URL | まるま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/47-268bab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



