人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




さよならホビーショップレオ
昨日8月27日、大宮のホビーショップレオが実店舗から撤退、休店しました。

最終日はまるまをはじめとした常連さんの一部が、別れを惜しんで最後の最後までゲームや観戦・買い物をさせていただきました。

leolast1.jpg

(セールを経て棚もガランとしている店内、ラストゲーム中)

思えばわずか8ヶ月間の蜜月。
レオがある間、自分のホビーライフは本当に充実していて、毎週末が楽しみで仕方ありませんでした。
何事も諸行無常、ミニチュアゲーム環境は努力して維持しなければ消えていくもの……と分かっているつもりでも、残念で仕方のない大宮撤退であります。

ホビーショップレオ自体は今後も通販を中心とした活動を継続されるそうなので、PP社ゲームの割安安定供給に期待しつつ、まるまも利用させていただこうと思っております。

問題は、今後のさいたまでいかにしてPPゲーム(Warmachine と Hordes)を遊び続けるか! ということですね。

さいたまにはすでに、かねこさん主催のSaitama Miniatures Daysという素晴らしいイベントがあるのですが……
(次回は9/2に開催されるそうです)

やはりイベント1つに頼りっきりではいけない!

ということで、レオ常連有志でPP社GW社ほかミニチュアゲームをなんでも遊べる、気軽で無頼なミニチュアイベントを開いていこうかという案が上がっております。

毎日毎週レオが開いていた時期に較べれば、遊ぶ頻度の低下は必至ですが……
レオがさいたまに撒いた種を枯らすことのないよう、少しでも頑張っていきたいものです!
今後お知らせできることもあるかと思いますので、その際にはどうかよろしくお願いいたします!


余談ながらレオ最後のゲームは……
leolast2.jpg

上級者同士が変わったシナリオ&セッティングで遊んでいたためか、「千日手による勝負ナシ引き分け」という珍しい結果になりました。
まあ、ある意味レオよフォーエバーということで……!


コメント

今後もガンガン遊びたいですね。
スペリオリティが出たらPP熱がまた上がるし、せっかく買ったアーバンウォーも遊ばずじまいはもったいない。ウォーゴッズにも興味あるし、エピック40kもしばらくやってないですね。GWゲームもFB7thやエルダー発売で盛り上がるかもしれないし。
1~2ヵ月に一回はそういう集まりが欲しいですね~。
[2006/08/29 17:06] URL | ざんじ #- [ 編集 ]


>ざんじさん
そうですね~!
遊ぶゲームを増やすとブッキングも大変になりますが、ネットでの事前打ち合わせなどを駆使して楽しくやりたいものです!
お気楽に新ゲーム牽引役も頑張りますよ~
[2006/08/29 22:21] URL | まるま #- [ 編集 ]


おおっ! イベントの紹介をしていただきありがとうございました。
遊ぶ機会が増えるというのは純粋にうれしいですし、まるまさん達が開かれるならきっと楽しいイベントになるでしょうね。
僕も是非、遊びに行きたいのでがんばってください!
一緒に地元を盛り上げていきましょうぞ!
[2006/09/01 18:46] URL | かねこ #RAa2TALo [ 編集 ]


>かねこさん
コメントありがとうございますー!
ここ数年ボンヤリと暮らしていて、さいたまのイベント活動をかねこさんはじめとした皆様ばかりにお任せしていた、まるまですが……
レオを失ったコトを契機に、再びイベント運営の方にもご協力できたら! と思っております。
日程がかぶったりしないよう、今後もご相談に伺うこともあるかと思います。
どうかよろしくお願いいたします~!
[2006/09/01 23:44] URL | まるま #JezSLo8M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/44-6fdf7b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



