人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




フライング文句
Aschさんの日記によると、WHFB7版では
ランクボーナスを得るための最低横幅が5体になるらしい。

えー

今まで遊んでて、そういう変更の必要性感じました?

「これでモデルが今よりいっぱい売れるし、
 25mmベースアーミーに新しいトレイが売れて大儲けデース」
とかそんな理由じゃねェだろうなあEE(*1)め!

全ユニットに適用されるとしたら、Aschさんが危惧されてる
騎兵以上に、オーガキングダムとか大惨事なんですが(苦笑)

ランクユニットの機動力がますます下がって、
スキンク系の優秀スカーミッシャーがクルクル回ってるだけで
永遠にチャージできない…とかそういう展開はカンベンして欲しいッス!

……っとまあ、まだ7版どころかWD誌も手にしてない状態で
文句言っても仕方ないんですけどね。
というわけでフライング文句でした!

*1 海外でGWを指す時使われることがある言葉。
  良い子はマネしちゃダメですよ!


コメント

ランクボーナスのルールを変更しても、ポイント設定が変わらない以上アーミーのモデル総数は増えないので、売れるミニチュアの数は変わりませんね。
[2006/08/19 00:43] URL | Asch. #5bwaSGmE [ 編集 ]


>Aschさん
んあ、でも5版>6版にかけて歩兵のポイントが下がって、数入るようになった…とかありましたからねー。
7版のアーミーブックアップデートでポイントが全体的に下がっていくコトがあれば、4ランク欲しいから20体買う…ということも増えるのかなーと感じました。
例えば1体12点の歩兵を16モデルで4ランクにしてたとして、1体10点になったら20モデルでもポイント総数は同じくらいになりますし。
[2006/08/19 04:40] URL | まるま #- [ 編集 ]


ほら、あれですよ、GW的にオーガキングダム滅亡。
縦ロールと同じ運命です。
可能性としては、25mm以上のベースモデルは今までのように4人でOKとかじゃないですかね。
[2006/08/19 23:23] URL | ima #m.2.LkcQ [ 編集 ]


>imaさん
どうなりますかね~?
昨日WD誌が届いたので読んでいたら、
ビーストマンは時々強制4人幅でランクを組むから、
前より弱くなるよ! って書いてありました。
アップデートしろよ!!(笑)
[2006/08/20 03:04] URL | まるま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/43-b74e2c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WD誌(UK版)321号に7版ルールの概説

 昨日アイコノクラズムで到着したばかりのWD誌(UK版)321号を購入しました。「骸骨峠の戦い」セットのものと同型とおぼしきプラのドワーフ&ナイトゴブリンがおまけでついています。 中身では、デザインスタジ
[2006/08/19 00:33] 煩悩雑庫つれづれ記



