人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




ヘッドライン
この週末は結構色々と動きがありました。
まずはティラニッド特集!

Forge Worldにて新種発見 マランスロープ登場!

な、なんじゃこりゃああ!!
EPICにも存在しない、おそらく完全な新設定種・Maranthropeが
Forge Worldのレジンキットとして発売されます。

ティラニッド侵略の末期、負傷/死亡した敵兵が
リッパースウォームに分解吸収される前に、
体内に取り込んではDNAを摂取する……という珍種。
ゲーム上のルールはこちらにあります

HQチョイスの140ポイント。ティラニッドの絶対指揮能力
「シナプスクリーチャー」を持ち、ワープフィールドによる
2+アーマーセーブで身を守っています。
S6T6の1d6+1回攻撃、モンスター(monstrous creature)
ではないので、大型ティラニッドとしては破壊力不足ですが…
「アナフィラキシーショック」という能力を持ち、
デーモン以外のあらゆる生物を1ウーンズで即死させます!

デカイ上に浮いてるので敵に狙われ放題だったり、正直
微妙なユニットですが……
このたまらぬ異形感はD&D向けとしても惹かれます(笑)

他にもティラニッドのリリース続々
・元気なポーズのリッパー達(Leapingを表すため?)
・超山盛りリッパースウォーム
・ブルードネスト
(巣穴。ブルードのアップグレードとして使用し、この穴から
 リザーブとして登場できる。ただし破壊可能で、破壊されたら
 普通通りに盤面の端から登場しなくちゃならない。
 巣穴自体はInflitrate(縦深なんとかでしたっけ?)できる。

なんか楽しいモノが色々出てきましたよサア!
D&Dで使って以来一段落感があったティラニッドですが、
また作りたくなってきました!

Thunderbolt Mountain社は、赤ちゃんが産まれるのでお休みです
奥さんの出産のために2/13までお休みとのこと。
夫妻2人でやってる会社とは知りませんでした……

Hastlefreeの新製品プレビュー
そして同じく夫妻経営のメーカー・ハッスルフリーの新作。
「銃を持った日本の女子高生・スージー」が様々な意味で
注目でしょうか!
ブラッドボール風女性マリーンとか、大戦兵士風ハーフリングとか、
どこに行きたいのか分からないミニチュアも多いです(笑)
(ハーフリングはIGのラットリングになりますね)
名匠ケビン・アダムスのゴブリンウィザードは、ケビン作風と
最近の流行が良く融合していると思います。
浜辺のお姉さんやワーウルフハンターは、相変わらず
むちむち肉感的で良いですね!

Iryadより謎の新作画像
ハンニバルみたいなマスクをした、蛮族…オーガ…ジャイアント?
サイズが良く分かりませんが、Iryadの作品は時々超デカイので
侮れません。
しかしこの過剰マッチョ感はRPGで使いたいですね!
将来FMPさんに入るかも知れないので期待です。

maleficさんのプリペイド ボーナス額が増加!
便利な先払いシステム・プリペイドのボーナスが増額。
¥50000なら¥4500のボーナスがついてきます!
(期間限定で今なら+1%ボーナス)
さらに気前の良いことに、今プリペイド残額がある人
全員にも、残額+1%のボーナスをプレゼント! 凄い!
そしてまるまのプリペイド残額はっ……!

90円っっっ……!!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/22-738ad6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



