人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




ヘッドライン
F.M.PさんでMSB Toys間もなく再起動!
FMPさんのBBSによりますと、MSB Toysにまもなく再発注をかけるそうです!
『西遊記』シリーズなどが超魅力的な、こちらのメーカー。
一度は卸売り店がトラブルを起こして販売が滞っておりましたが、
ようやく復活を果たしつつあるようです。
RPGに! コレクションに!
オリエンタルフィギュア好きには見逃せないですよ~。楽しみです!

Olleys Armiesよりドワーフ町民とドワーフ酒場の人々 発売

名匠Bob Olleyの個人ブランドながら、まるま的にはあまり
欲しいミニチュアが無かった「Olleys Armies」。
しかし新製品としまして、ドワーフの非戦闘員が2種10体
リリースされるようです!
薪拾い(?)・乙女・片足ドワーフ(退役軍人か?)・漁師……
そして仲良く酔っぱらうドワーフや、ウエイトレスなどなど…
RPGにはたまたドワーフ軍のアクセントに使えそうな、
髭マニア心をくすぐるシリーズです。これは欲しい!
D&Dでドワーフ都市を舞台にしたセッションもできますね~♪

Hassle Free Miniaturesで真鍮のエッチング取り扱い開始

ミニチュアは肉感的にして、接客はアットホーム。
なんともナイスな英国メーカー・ハッスルフリーで新製品。
植物の葉っぱなどと、SF系ディティール、二種類の
真鍮エッチングが大量に取り扱い開始です。
自分はあまりこの辺に詳しくないのですが、珍しい商品…なのかな?
真鍮でできたバナナの葉・椰子の葉などは、ジャングル系ベースに。
また真鍮の竹などは、和風ミニチュアのベースに。
スポンジケース内でも折れにくい植物として、悪くないのでは~
と思いました! 今度買ってみようかな……

最後にブログランキングなんですが
ただいま40人くらいではありますが、ランキング経由で
来て下さった方もいるようです。わーい!
何かしらメタルフィギュアに興味を持つ方が増えて下されば
嬉しいですよ~。
というわけで今回も、ニュース気に入ったらクリックして下さいませ!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/21-a86ca92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



