人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にEpic:Armageddonをあそびました!
先日ひさびさに、Epic:Armageddonを遊びました!

GWゲーの中でも最高クラスの、洗練された面白いルールを持つと言われる…(まるまがそう言ってる…)Epic。
やっぱり楽しいですね~。

今回は木島平八郎さんのウルトラマリーンと、1500pt/3500ptで2戦。
スペースマリーンが惑星を侵攻する際の恐ろしさを思い知りました!

マリーンがドロップポッドで降下し、ターミネーターがテレポートし、ワールウインドやプレデターが巨大降下船「ランディングクラフト」で一気に運ばれてくる戦場。あの展開力は魅力的ですね~。
Epic2011b.jpg

我がスラーネッシュのケイオスマリーン軍。
「パワーアーマー兵が、100人近く廃墟に立てこもる」
というのは、Epicにおける最強防御布陣の1つであります(たぶん)。

Epic2011a.jpg

しかし、その眼前にウルトラマリーンのドロップポッド18基が降下!
デスストームが地表をなぎ払います!
ウルトラマリーン・ケイオスマリーン・そしてケイオスのウォーロード級タイタン「ベインロードタイタン」による、恐るべき戦いの火蓋が切って落とされました。

Epic2011c.jpg

こちらはまた別の場面。
スラーネッシュのスカウトタイタンに接近戦を挑む、アサルトマリーン20人!
周囲のマリーンからの援護によって集中砲火を受け、さすがのタイタンも撃墜…!



久々にEpicケイオスを取り出したら、また色々増強したくなってしまいました。
厳密にはスケールが違うのですが、レルムオブバトルを使ったEpicの盤面も、十分に見ごたえがありそうですね!
次にプレイする機会では、いよいよEpicティラニッドのデビューができないかな~と考えています。
がんばって塗るぞ!
スポンサーサイト


コメント

まるまさん、ご無沙汰しております!
エピックいいですね~!
最近は40Kがアポカリプスのおかげでエピック級になってしまい、エピック40Kの存在感が薄くなったなぁって勝手に思ってましたが(笑)、こうして遊ばれている絵を見ると、やっぱりエピックのスケールは一段も二段もデカいですね!
マリーンの数はもとより、ドロップポッドの数も半端ないですし、ウォーロード級タイタン(スラーネッシュ版!)もクソ格好良いです!
40Kのコーデックスなんかに書かれているスケールのでかいマリーンの戦い方なんかはまさにこのエピックでこそ再現できるって感じですね。

僕もエピックのミニチュアを40Kのコレクションの延長で欲しいなぁって思うのですが、もうちょっと過去のモデルを再販してくれたらいいのになぁって思います・・・。昔の奴のほうがバラエティーも個性も強くて魅力的ですよねぇ。
でも、小さいライノとかプレデターとか沢山並べたら幸せになれそうなので、そのへんからコレクションしてみようかな・・・と思います笑。
[2011/05/03 08:01] URL | Rman #- [ 編集 ]


>Rmanさん
コメントありがとうございます!
豪勢な40kアポカリプスは、やはり「趣味人の心意気極まれり」という感じがあって素晴らしいと思うのですが、その気分を気軽に味わえるEpicも良いものです! ゲームバランスも巨大バトル前提ですから、こんな大人数でもサクサク進みますしね。

ゲーム中も1ターンごとに「これ40kサイズにしたら、コデックスの裏表紙の写真になりそうですね~」なんて戦場が生まれまくっていて、楽しかったです。

いずれRmanさんも黄色いEpicマリーンの軍隊をお持ちになったら、ぜひお相手して下さいね!
[2011/05/03 20:06] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


v-442色付きの文字
今晩は値が高かったんですか?!
おやすみなさい
[2011/05/10 20:30] URL | 名無しさん #lIIhmX1g [ 編集 ]


初めましてダイサクと申します。
タイタンに惚れて衝動買いでForgeWorldのEPICタイタンを買っちゃいました。
ゲーム等はやったことはなくルール等も知らないですが興味があり見学等をしてみたいのですが、大丈夫なものでしょうか?
ちなみに現在ForgeWorldのリーバー1、ウォーハウンド2、MARAUDER DESTROYER1、AERONAUTICA IMPERIALIS THUNDERBOLTS1を購入しました。



[2012/02/25 15:37] URL | ダイサク #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ダイサクさん
大変申し訳ありません!
こちらのブログ、長らく更新することができず、放置してしまっておりました。
コメントにもご返信できず、本当にすみません……
またEPIC関連の記事を書かせていただく機会がある時に、もしご覧になっていたら、改めてお話できれば…と存じます。
余談ですがお持ちのミニチュアは帝国軍共通のものなので、スペースマリーンかインペリアルガードの歩兵や戦車を合わせれば、ある程度ゲーム可能になるかと存じます。
[2013/04/17 14:56] URL | まるま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/202-f99a11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。