人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




デーモンハンターとウイッチハンターへのフォローが出たよ!
先日、GW公式サイト(英語)で、40kのアーミー デーモンハンターとウイッチハンターのPDFがダウンロード可能になったのは、ご存知でしょうか?

そこで話題になったと言いますか……
多くのインクィジター使いが落胆したのは
「PDF版では、スペースマリーンやインペリアルガードとの混合編成が出来なくなっていた」こと。
もちろん、私 まるま もインクィジター系モデルは結構持ってますので、ションボリしておりました。

ところが……

GWにしては珍しく(?)PDF版に対するフォロー記事が出たようです。

http://www.games-workshop.com/gws/content/blogPost.jsp?aId=11200008a

意訳超訳しますと……

「PDF版は、製本版コデックスを「上書きしない」よ。
 どっちのバージョンのデータを使ってもいいんだ、兄弟。
 つまりデーモンハンター同士が戦ってるのに、参照してるデータが違ってもいいくらいなんだ」

だそうです。

まあ、さすがに苦情が多すぎたんですかね?

ともあれ、コデックスの実本を持っていれば、まだまだ堂々とインクィジターの帝国軍混合編成を遊んでいい……と、GWがお墨付きを出したということで! いずれにせよ新しいコデックスが出るまでの間でしょうが、せっかくですから、異端審問軍も盤面で使ってあげたいですね~。

【おまけ】
ティラニッドやブラッドエンジェルズのFAQも更新されたようです。
以前ちょっと見かけた、マウロックに関する疑問も回答されてました。
http://www.games-workshop.com/MEDIA_CustomProductCatalog/m1240364a_FAQ_Tyranids_2010.pdf
簡単に言うと
・敵モデルに占拠されてる場所を狙ってディープストライクしてok
・マウロック出現時の攻撃にもカバーセーブしてok
とのことみたいです。


コメント
http://blog.kuon.cc/
トラックバックがなぜか何重にも……(汗 もうしわけないです。
しかし、まあ、わざわざ削ってPDF出して、結局元もいいよとか、よくわからない対応ですが、とてもGWらしいとも思えるのは色々毒されてきてるんでしょうかw
[2010/07/01 15:18] URL | 独酌 #xjXSaZNA [ 編集 ]

Kreatcha Featcha Abomination
まるまさん
クリーチャー系でかっこいい奴を見つけましたのでお勧めしたいです
もし確認済みならすいません(^^;)
94ドルと少しお高いですがマニアックなミニチュアですね
[2010/07/17 06:10] URL | ぬこぽむ #JalddpaA [ 編集 ]


>独酌さん
GWらしいといえばらしいような……
でもブログ形式で早い対応をしてくれるようになったというのは、すごく良いことなんじゃないかと思います!

>ぬこぽむさん
情報ありがとうございます!
知らないサイト&お店でした、教えていただいて嬉しいです~!
GWが出してないモデルを、勝手に作っちゃう系のラインナップっぽいですね。これは時々ちぇっくしていきたいです。
[2010/07/18 08:48] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]

おはようございます
朝早くから失礼します
多忙でありながコメントありがとうございました。
腕のような?奇妙奇天烈なミニチュアがあるメーカーを紹介したいと思います
こんな内容ばかりで恐縮ですが・・・・・
是非ご覧になってください
ぶろぐをご観覧の方も覗いてくださいね
[2010/07/27 08:25] URL | ぬこぽむ #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/200-abd2a5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異端審問庁とかティラニッドとか血天使とか

GWUKなどでダウンロードできるようになった異端審問庁コデックス。 なにも調整されることもなく、しかも同盟軍ルールが削られて掲載されるという――まあ、GWらしい――暴挙に、各地で不満と不安が吹き荒れた数日でしたが、結局、公式で本のCodexもPDFも使って良いから同
[2010/07/01 15:21] 久遠



