人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




ついに基本4アーミーのウォージャックがプラ化!
おおお!
PP社公式サイトで、凄い更新がされてます!

http://privateerpress.com/

シグナー・メノス・カドーア・クライクスのWarmachine基本4アーミーで、全てプラ製のヘビーウォージャックモデルがリリース!
しかも組み方によって複数のウォージャックが作成できるコンパチモデルのようです!
さらにさらに、新たな腕パーツを装備した完全新型のウォージャックが、全軍に配備される模様!
これは見逃せませんね~。

とりあえずざっと、新機体とそのモデルから作れる既存の機体リストをまとめてみました。


【コラプター(Corruptor)】(Cryx)

見たところ、右手はリヴァイアサンの爪、左手はリーパーのモリを搭載した新機体。
肉体も魂も蝕む毒を分泌するそうで、なるほど両手に毒のシリンダーが付いてます!
MKIIからはモリで大ベースモデルも釣れるようになってるので、これは面白そう!
スレイヤーのシャーシ(Chassis)を使ったモデル…スレイヤー・リーパー・コラプターが再現できます。

【デシメーター(Decimator)】(Khador)

右手になんと丸ノコRip Saw、左手にはwide-bored cannonを搭載した新機体。
な、なんかGWのタイタンみたいな兵装ですねこりゃ!(笑)
カドーアジャックの重量感で丸ノコを振り回すなんて、かっこいい……
ジャガーノート・デストロイヤー・マローダー、そしてデシメーターが作れるそうです。

【テンプラー(Templar)】(Menoth)
モーニングスターと盾を装備した新機体。
お、これまで有りそうで無かった武装ですね。
クルセーダー・ヴァンクイッシャー・テンプラーが再現できるモデルです。

【サイクロン(Cyclon)】(Cygnar)
うわあ……
今までセンチネルの専売特許だったチェインガンを、両手に装備した新機体です!
ストライフ(掃射)攻撃を2回もしてくるなんて、恐ろしすぎる歩兵キラー。
接近戦能力があまり無さそうで、こちらがヘビーをぶつければ何とかなりそうな気がしますが、果たして隠し球を持ってるのでしょうか? 両手の機銃を合わせたスペシャルアタックがあったら怖いなあ。なんか握り拳が目立つんですが、アレがオープンフィストだったら鬼だなあ……
アイアンクラッド・ディフェンダー・サイクロンを作れるモデルです。

いやー、MKIIを前にして、凄いサプライズが来ましたね!
皆さんは武器換装可能にして作る派ですか? しっかり組んじゃいますか?
コンパチといっても、すでに持っている機体も多いので、新機体で組む人も多そう。
まるまは……うーん、迷います!


コメント

ミュルミドンみたいに細かいパーツだったら接着しちゃうつもり。
とりあえず買って実物を見てみぬ事には。
[2009/10/22 10:35] URL | ざんじ #- [ 編集 ]


サイクロンの両手がオープンフィストに見えますね。
またチーズな強さぽいなぁ。
[2009/10/22 15:01] URL | 戦場の蝶 #- [ 編集 ]


>ざんじさん
そうですね~。考えたら、肩と腕の分割とかにもよりますよね。現物見るのが楽しみです!

>戦場の蝶さん
はじめまして! でよろしかったでしょうか…
遠ければチェインガン、近ければ両手投げ可能…となれば、なかなか個性的だし強くて面白そうですね、サイクロン。とはいえPOW不足感は否めないと予想するので、殴りが超痛いヘビーで突撃すれば対応できそうです!
[2009/10/23 02:47] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


すいません、騎士団蝶改め戦場の蝶です。
分かりづらく、申し訳有りません。
[2009/10/24 19:27] URL | 戦場の蝶 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/193-58ac6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



