人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に「さいたまミニチュアデイズ」に参加したよ!
先日行われたミニチュアイベント「さいたまミニチュアデイズ」に、久々に参加してきました!
一週間遅れのレポとなってしまいますが、簡単に写真のご紹介と対戦の記録でも~。

SMD2009_9a.jpg

最新版の40kを遊ぶのは、なんと初めて!(笑) (最後のプレイはアポカリプス)
超久々に、まるまのサラマンダーズマリーンが出撃です。
「まるまさん、マリーン持ってたんですか!?」とか言われる始末。
アーマゲドン戦役でスポットライトが当たった時から持ってるんですよー!

粥さん率いるケイオスマリーンと1500pts戦。
アポカリプス用の巨大ヴィークルをテレインに見立て、「大破したウォーエンジンを確保せよ!」という感じの拠点争奪戦に。
今回は黒サフ状態ながらも、スペキャラ・ヴァルカン=ヘスタンを投入。
メルタやサンダーハンマーが強化されてサラマンダーズっぽい強さに!
……という予定だったのですが、メルタ・ラスキャノン・サンダーハンマーなどの大事なダメージロールの出目がショボりまくって、へろへろ負けてしまいました。トホホ。
でもせっかくなので、また増強していきますよ!


SMD2009_9b.jpg

2戦目はPP、なるみさんのカドーアとキリングフィールド500pts戦。
苦心の末にカラックス8体をフルペイントしたので、ワクワクしつつ投入です。
敵軍はフェンリス・マルコフ・ユーリ・ドゥームリーバー・マンハンターと、超前向きな攻撃編成。
第一波の突撃であっというまに散っていくカラックス達。
こいつらの活躍ときたら、まあ大体こんな感じですのう…
しかしカラックスの壁で敵軍を受け止めたおかげで、Skorneお得意の(?)カウンター攻撃が炸裂。モリック・カーンの”予知能力・斬(ガイデッド・ストライク)”によって、「バーサーカーの6番にダメージ40点です」とか言って、ジャックを一撃で叩きつぶしたり…
ソウルをたっぷり吸ったアンセストラルガーディアンが、ミサイルのように突っ込んでフェンリスを倒したりと大活躍。敵軍のモデルが王子とマンハンターのみになった時点で、ポイントを取るのは難しいだろう…ということで投了、こちらの勝ちとなりました。


3戦目はざんじさんと750pts戦クロスドライン。敵はボルカのトロブラ、こちらはエピック・マケダ。
SMD2009_9c.jpg

ざんじさんが「先手を取ったら超強い」というバクチ布陣をするも、先手ロールに勝ったのはこちら。
交通渋滞気味なトロブラに、歩兵の連係攻撃や、ライノドン&モリック・カーンの痛打がどんどん決まっていきます。
お互いフィートを残した状態で会場の時間が来てしまい、勝負は引き分け。
まるまは「これは押してるから俺の勝ちだな…」
ざんじさんは「いや、まだ俺が逆転勝ちできる筋は色々あるな…」
と、お互いに前向きな思いでの終わりとなりました。
(ざんじさんは本当に逆転勝ちが多いから怖い)

他の卓ではアポカリプス戦が行われていたり…
SMD2009_9d.jpg

普通の40k卓もあったり!
SMD2009_9e.jpg


今回は2つのゲームを遊べて楽しいイベントでした。
主催のSMD広報さん、参加者の皆様、ありがとうございます!

う~ん、一時期は40kに飽きていたのですが、改めて遊んでみると、いやいややっぱ意外と面白いですね。色んなアーミーを再増強したり、新アーミーを立ち上げたりして、もっと遊んでいこうと思います!
スポンサーサイト


コメント

お疲れ様でした~。
開始時間が遅かったので、時間切れはやむな所ではありましたが・・・またの機会に決着をつけましょう!
[2009/09/21 20:12] URL | ざんじ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/187-fcbf4162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。