人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

モリック・カーンを塗ったよ
仕事が忙しくて、間が空いてしまいました。まるまです~。

楽しいザット会の報告とか、ネットで見つけた気になる情報とか色々書きたいのですが、とりあえずは最近塗り終わったミニチュアでも。
HordesはSkorneのユニークウォービースト、モリック・カーンを完成させました!



サイクロプス系ウォービーストの総大将。「放っておいたらサイクロプスの帝国を築き上げただろう」とマケダに言わしめる、剛力と高い知能を持つ怪物です。

性能はまさにサイクロプス系の最上級版。まるまは意外と「サイクロプス・サヴェッジ」を高評価しているのですが(後出しブーストや長いチャージ距離で、勝ちをもぎ取ってくれたことが結構あるのです)、モリック・カーンはポイント的にも能力的にも、サイクロプス・サヴェッジを2体入れた以上の使い心地、という感じですね。
後出しブーストはもちろん、敵のブーストを禁止したり、未来予知によって大ダメージを与えたり…と、攻守共になかなか。Skorneが得意とするバフ・デバフとの相乗効果が高い能力が多いのも良いと思います。

モデルは、サプリメント掲載のイラストを重視してコンバージョンしてみました。
本来は兜をかぶってないモデルなんですが、イラストの兜がカッコイイんですよね~。
全身重武装という出で立ちになって、お気に入りです。
将来はオリエンタルD&Dに出してもインパクトがありそうですね! わーい
スポンサーサイト


コメント

日本初モリック・カーンですね。カコイイ!!
本文を読むまで「兜付きの頭同梱!」とかぬか喜びしました。
この責任は取ってもらうんだからね!!
[2009/07/02 10:56] URL | emanon #YwFhO0mY [ 編集 ]


>emanonさん
コメントありがとうございます!
ボックスを開けて「やっぱり…兜入ってないよねえ、とションボリいたしました(笑)
Skorneの同志として、そちらにもモリックカーンの配備をお待ちしてます!
[2009/07/02 15:52] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


いや~コレは素晴らしいですね~
やっぱ兜をつけたモリック・カーン様はメチャカッコイイです。
かなりイラストのイメージに近いですよね。

旗のスコーネマークって今回はモールドになってるんですか?
随分PP社も優しくなりましたね(笑)。
[2009/07/02 19:23] URL | 卵帝 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/184-d5c60fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



