人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




リザードマンの日本語版アーミーブックが公開!
うおおお! 時代は今『メタモルフォシス』!!
とか思ってSkorneを塗っていたら、いつの間にかFBでも新版リザードマンがリリースされ始めていました。
日本語版アーミーブックも公開となったようです!
http://jp.games-workshop.com/resources/warhammer/lizardmen.htm

英語版アーミーブックが海を越えて輸送中なのに、読んじゃうのはもったいない気もしますが(?)、それはそれコレはコレ! 製本版はどこでも読みやすいという利点もありますしね。両方の言語版を楽しみたいです。

ところで今回のリザードマンの強さはどんなもんですかね?
最近強いのはデーモン・ダークエルフ・ヴァンパイアカウントだと思うのですが(多分)、その辺に並ぶくらいメチャ強いのか、ほどほどなのか、ゲーム勘のある方ご指導下さいませ~!


コメント

日本語版テラドンは、どこからpが出てきてプテラドンになったのか疑問でなりませんw
[2009/02/28 21:43] URL | 独酌 #xjXSaZNA [ 編集 ]


ダークエルフは、デーモンやVCといったAランクには劣ると思いますが・・・。
リズはまだちゃんと研究してないですけど、射撃力が落ちて接近戦能力が上がり、結局最強レベルの強さを維持ってカンジじゃないかと。多分。
[2009/03/01 01:34] URL | ざんじ #- [ 編集 ]


>独酌さん
日本語版の最初からプテラドンだった気がします。
僕らの子どもの頃はプテラノドンという恐竜の呼称がわりと多かった気がするんで、その辺の雰囲気をうんぬんなのでしょうか~

>ざんじさん
おお、格付けとしてはそんな感じなのですかね。
最近はFBも遊ぶ回数が減って、フォーラムとかの評判を聞くばかりなので…
今回のリズがステガドンゲーなのは分かりました。
恐竜帝国っぽくて良いかもしれません!
[2009/03/03 01:31] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/175-1dd7264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



