人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

撃てよハープーン! Cryx第三戦!
leo2006_1i.jpg

というわけで今週末も、レオで軽くWarmachine対戦を
して参りました~!
お相手は盟友ざんじさん。
Warmachine始めたのはざんじさんが先なので、先輩ッスよ!

しかし基本セット318点のざんじさんに対して、
「普通に320点で組んでいいッスか?」と
大人げない要求をする、まるま。
超心の広いざんじさんに快諾されて、スラル調整含めて
カッキリ320点のアーミーで対戦です(笑)

序盤はコールマンのスペル「スナイプ」で射程を上げた
軽ジャック「チャージャー」が、こちらにキャノンを撃ち
まくってきます。
さらにコールマン自身も呪文攻勢をかけてきますが……
こちらが吹き飛ぶのはスラルばかり、ジャックに対する攻撃は
1発除いて外れるという幸運な展開となりました。

「そろそろチャージが届くかな……?」という距離になれば、
我がクリクスの間合いです!

メカニスラルの壁やディフィカルトテレインを利用して、
敵アイアンクラッドの効果的な突撃を防ぎつつ……
リーパーのハープーン(銛)でランサーを引き寄せ!
ヘルドライバー連打で一気に機能停止させます。

さらに逃げ遅れたコールマンにも、銛が命中し……

leo2006_1j.jpg


「いただきま~す♪」
ヘルドライバー連打でコールマンが倒れ、勝利です!

今回はスタートボックスがお相手でハンデをいただいたような感も
ございましたが、ざんじさんも当然トループやジャックを購入(笑)
次回はさらに激しい闘いが期待できそうです!!
スポンサーサイト


コメント

おつでした
ざんじのMixi日記の方では編成の話は伏せていたのに^^
クリクスは当たり辛いことがよくわかったので次やるときは命中重視の割り振りします
次は500ポイントくらいで勝負だ!
[2006/01/16 17:00] URL | ざんじ #- [ 編集 ]


いやいや、そこはフェアに公開で…(笑)>編成
クリクス、特にボーンジャックはDEFの高さが
命ですね。ブースト可能な主力はともかく、
ザコ兵の攻撃はなかなか当たらないのです。

とはいえシグナーは、DEFとARMのバランスが
良いジャックが揃ってますよ。強敵ー!
[2006/01/16 22:55] URL | まるま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/17-09907c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



