人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

Infinityを始めようとしたらUrban Warを再開していた!
先日の日記でお伝えしました通り、2版が出ましたゲーム「Infinity」。

友人の粥さんと並行して読み込んでいて……

2人とも挫折しました!

さてさて、ここからがお立ち会い!
「Infinity」を読んだ後に、「ちょっと処理が重いかなあ」と敬遠していた「Urban War」を読み直すと……

超面白そう!!

まあ命中修正多すぎとか心理ルールの波及めんどくさそうとか色々あるんですが、書き方や覚え方を工夫しつつ慣れていけば、かなり変わりそうです。
(例えば能力値と表を見比べて6+で成功…と考えるよりも、「出目と能力値を足して10以上で成功」と覚えた方が早そう。逆に「重装甲(0)」は「10+セーブ」って考えちゃった方が慣れてる気が…)

先日ザット会の一部メンバーでずいぶん盛り上がってしまいまして、とりあえず2月はウォーゴッズを遊んでみるとしても、並行してアーバンウォーも作っていこうという話になりました。

まるまは組み立ててサフまでやったグラディエイターがあるのですが、ここはやっぱり三全会(トライアド)をメインアーミーとして立て直そうかと考えております。

この無駄に溢れる日本リスペクト! レッドアラートにも負けない! Infinityなんて目じゃない!

なんかほっとくとアーバンウォーというより関東三全会抗争になりそうな気がするので、他のファクションでの参入もお待ちしております!(自分もグラディエイターも塗りますです)
スポンサーサイト


コメント

盛り上がってきましたね~。
ウォーゴッズより人口多い事を考えると、2月はアーバンウォーの方が良いかもw
[2009/01/20 19:36] URL | ざんじ #- [ 編集 ]


>ざんじさん
ええええ(笑)
ウォーゴッズはすでに塗り上がってるモデルが多いのですが、2月からアーバンウォーだと黒サフ部隊が出陣してしまいそうです。
まあこういうのは勢いも大事ですが~
[2009/01/21 02:44] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


買うぜ!超買うぜ!
ヴィリディアンとシンサあたりを買い足しました。
[2009/01/21 03:25] URL | 粥 #- [ 編集 ]


あざーす!

ロスターにユニットと武器の能力値を書き込み、巻末のリファレンスを参照しながらプレイすれば処理速度はかなり上がります。

あと、こちらでは普通に10+セーヴって言ってますw
[2009/01/21 23:21] URL | 業界の果て #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/169-25586fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UW基本ルール

前からアーバンウォーがやりたかったんですが、どうせまるまさんとかThatGuyさんくらいしか相手してくれないんでしょ?と思ってたら、先日突然...
[2009/01/20 19:34] ざんじのおうち



