人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

[未確認のウワサ]新ウォリアーオブケイオスのサマリー
海外フォーラムをぶらついておりましたら、来る「ウォリアーオブケイオス」のかなり詳細なウワサ(Rumor)を見つけました。

リンクはこちら

色々面白そうになっております。
これは英語版の実本を手に入れたり、日本語版ダウンロードが始まるのがますます楽しみですね!

あくまでウワサの段階なので、不正確な点や間違いもあるだろうことにはご注意下さい。
でも、、ひとまず自分のアーミーを今から再編成したり、色々と準備したりするのには使えそうです。
今のうちに欲しいミニチュアを買っておいたり、来る新製品に備えるのも良さそう!

とりあえず個人的にツボに入った所は……

・ケイオスナイトにランス復活! 
 絶対そうなると思ってた! 古いミニチュアを改造しなくて良かった。

・犬が友軍にパニックを引き起こさない
 わんわん大戦線の予感!
 …と思ったらリンク先には書いてなかった。他のフォーラムでは定番の話題なのですが…
 どっちにしろ犬はいっぱい持ってるので組み立てます。

・ソーサラーロードが再パワーアップ
 昔の版のようにちょっと強くなりました。S4A3あれば結構戦えそう?
 マイアーミージェネラルのロエシェは、ひとまずソーサラーロードで使ってみたいです。
 全軍パニックリロールになったおかげで、ジェネラリティの重要度もちょっとだけ下がりますし…

・チョーズンすげえ!
 選ばれしケイオスウォリアー・Chosenがスペック上では凄い性能になりました。
 しかもゲーム開始時に神の目表を振ってさらにパワーアップとか…
 盤面で戦わせるにはそれなりに工夫がいりそうですが、ワクワクするデータです。

・コーンのデーモンプリンセスがスペキャラで登場
 なんというか、まるまが想像するようなプリンセスでは絶対ないけれど、方向性としては面白いと思う!


本当のアーミーブックを見るのが楽しみなのはもちろんですが、今はこの辺を眺めつつ、モデルをリペイントしたりベースを付け替えたりしておこうと思います!
スポンサーサイト


コメント

おお、こんなに詳しい情報は初めて見るぞ。ウォーシーアとかの情報と多少食い違うところがあったりするけど、表現的にこっちの方が精度高そうな気がしますね。
アドバンスドオーダーも始まってるし、発売が楽しみですわ~。
[2008/09/29 10:28] URL | ざんじ #- [ 編集 ]


 おおぅ、こりゃたまらんですね!
 FBには手を出しあぐねていたんですが、ランス付きケイオスナイトとあっては買わざるを得ません。
 あとチョーズン用にもう1グループウォリアーを確保しておこうかな!(笑)
[2008/09/29 12:54] URL | 古河切夏 #Qi8cNrCA [ 編集 ]


>ざんじさん
なんですよね~。少し食い違いがあって…
(徒歩のマローダーにマークを刻めるのかどうかとか)
それでも、ワクワクしつつミニチュアを再編成するには十分な情報かと思いました。
あとは盤面で楽しく動かせるようにしないと…!

>古河切夏さん
たまらんですね!
自分もケイオスウォリアーが一番好きでFBを始めたくちなので、今回の新リリースは嬉しいです。
ケイオスナイトはプラという話も聞くので、取り回しも良さそう!
一応チョーズン用の新しいウォリアー(両手持ち武器装備)のメタルも出るらしいので、そちらもいずれチェックなさってくださいませ
[2008/09/29 22:13] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


これは素晴らしいですねー情報ありがとうございます。

アーケィオンとかシャゴスのキャラは何かヤバそうなオーラがプンプンで良いですね。
コーンのデーモンプリンセスは、何というか、まるまさんに期待しておきます(笑)。

パッと見た感じ何か魔法がヤバそうですね。
ティーンチが本気出したらキャスト+幾らになるのかとか、リロールとか。

使いづらそうな性能のユニットが多いので楽しみです(笑)。
[2008/09/30 02:11] URL | 卵帝 #5csRpDSI [ 編集 ]


>卵帝さん
スラーネッシュの魔法はわりと普通な感じでしょうか…
でも5版~レブニングホーデス時代以来ひさびさに、SとA回数の化け物どもに戻ったので、色々わくわくしています。
問題は接近戦してもらえるかどうかなんですけどねー(笑)
[2008/09/30 09:42] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/135-d11edce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



