人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




ディーモン制作:ナーグルのリペイント開始!



日々忙しくなってきましたが、ちょこちょことデーモンを塗り続けております。まるまです!

今度はナーグルの古いミニチュアを掘りだしてきて、リペイントしました。
左のミニチュアはマブロスラックス。
かつてはこいつがグレーターデーモンだったんですよね~。社会思想社のFRPGに載ってた奴です。最新の版では、ナーグルにまつわる幻影・怪異ぽい存在となったようで。
今となってはグレーターデーモンにするのは大げさなので、ヘラルド・オブ・ナーグルとして使うことにしました。ベースコンタクト時に邪魔になりそうな腕が気になりますね。

右は一番古いタイプのプレーグベアラーです。昔ORGから1ブリスターだけ買った聖遺物。
中学生の頃塗ったものに、上から塗り重ねて今も使える風合いを出してみました。
最近のプレイグベアラーも良いのですが、この頃にも独特の味わいがあります。

タフネスが高くて、FBでも40kでもブロッカーとして活躍してくれそうなナーグルデーモン。
思えばナーグルは2番目くらいに好きなので、ちょっと沢山塗ってあげようと思います!


コメント

マブスラいいですね~

自分もデーモン作ってますよ~

ナーグルとティーンチの2柱編成です。

敵対的な2人だけど、仲良く戦ってもらいます!
[2008/07/13 17:17] URL | V1AL #n97FZkus [ 編集 ]


>V1ALさん
ナーグルはどの神と組み合わせても面白くなりそうですよね~
自分もちょっとずつ塗り貯めて、いろんなデーモンの組み合わせで遊べるようにしたいと思っております。
[2008/07/13 22:37] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


これがマブロスラックスというヤツですかー

昔、ナーグルにはアンクリーンワンよりももっと上位のマジにヤベェデーモンがいるって言うのだけ聞いていたんですけど。

今となってはアンクリーンワンの方が強そうですが(笑)、ヘラルドとかでコッソリいるとお!渋い!って感じになるんでしょうねー
[2008/07/13 23:07] URL | 卵帝 #- [ 編集 ]


ナーグルを活躍させようとすると…

?ナーグル1柱
足が遅くてかわされて接近戦できず残念
?スラネとコンビ
足の速さが違い過ぎて各個撃破されて残念

?コーンとコンビ
コーンが相手を撃破しちゃってナーグル活躍できず残念

?ティーンチとコンビ
ティーンチのレンジドアタックで相手をあぶり出して、足の遅いナーグルでも接近戦できてgood!

ということでティーンチと2柱編成にしたのです


ナーグルとティーンチ編成はかなり強そうですよ~
[2008/07/14 20:19] URL | V1AL #n97FZkus [ 編集 ]


>卵帝さん
確か昔のFRPGだと、マブロスラックスの方が強かったんでしたかね~
(本あるので確認できるのですが、めんどいので割愛…)
混沌なので色々位階が変わるのかもしれませんね!

>城主様
4大神全部混ぜればOKですよきっと!
ナーグルオンリーの場合は山ほどビースト入れたらどうっすかねえ?
[2008/07/16 03:07] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


5000P以上で遊んで、4柱編成でグレーターデーモン4種揃い踏みさせたいですね~!!
[2008/07/16 15:23] URL | V1AL #n97FZkus [ 編集 ]


>V1ALさん
思えば自分はあんまりFB大ポイント戦をやってないです。
3000が最大かなあ…
4000や5000の楽しさも体験したみたいですよ~
デーモンは比較的高コストなので、遊びやすいかもしれませんね。
[2008/07/16 22:20] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/125-49fb4457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



