人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




新デーモンの噂&デモネットの鼻がもげた
ウォーハンマー界隈で早耳な方はご存じの通り、今年5月頃にデーモンのモデルが刷新。
ファンタジーのアーミーブックと40kのコデックスが同時リリースという、珍しいイベントが起きます。

そろそろホワイトドワーフ誌にプレビューが載ったり、ネットに画像が出回ったりしてきまして。
全体に3版~4版時代のデザインに戻しつつ、プラ化されるレッサーデーモン達は、おおむね好評に受け入れられているようです。

Warseerで画像が見られるスレッドはこの辺
(独酌さんに教えていただきました)

ただ…その……
ご存じスラーネッシュのレッサーデーモン、「デモネット」の鼻がですね……

ネット写真だと分かりづらいのですが、WD誌に載っている2つのバリエーションだと
「鼻を削がれた人」か「ロードオブザリングスのオークの鼻」みたいな、なんというか
ゴリラっ鼻になっちゃってるんですよ。

うーん……

自分は6版メタルの「鼻のないデモネット」の変に愛嬌のある感じが好きだったので、これにはションボリ。デザインを昔に戻して、明確に両性具有(右胸が女性/左胸が男性)にしているのは評価できるのですが…
(頭パーツのバリエーションに6版風の顔が入っていれば最高なのですが、はてさて?)

まあオイラがどうこう言っても仕方のないことですし、バリエーションを楽しむなりコンバージョンするなり、上手く時代の波に乗っていきたいと思います。
頑張れば4/5/6/7版のデモネット揃い踏み…なんてアーミーも作れるかも知れませんしね!

あとは適当に文字でまとめてみますと…

 ・ブラッドレターも4版時代のようなひょろ長い姿に。懐かしい。
 ・ブラッドクラッシャー(ジャガーノート騎乗のブラッドレター)も出るみたい。
 ・パランクイン(御輿)オブ・ナーグルの画像も
 ・ビーストオブナーグルも新モデル
 ・スラーネッシュのフィーンドも新モデル
 ・”マスク”というスラーネッシュの新キャラ(デモプリ?)登場
 ・上半身がデーモン化したデファイラー”ソウルグラインダー”登場

ミニチュア展開は上々、あとはルールが面白いかどうかが気になる所ですね。


コメント

FBはミニチュアリリースだけだと思っていたら、ルールブックも出るのですか!
VCと並行して急いで作ったせいでヤバいルールになっていないと良いですが(笑)・・

ブラッドレターはホントに昔みたいになってますよね。
コレならちゃんとT3に見えます(笑)。

ちょっと不安なのが、ブラッドクラッシャーが普通のキャバルリーサイズ?になっちゃってるっぽいところです。
今のFB用のヤツはベース剥がして40k専用にしないといけませんかね~
[2008/02/19 03:10] URL | 卵帝 #yds23j3U [ 編集 ]


>卵帝さん
一応手元のWD誌には、アーミーブック出るよーって書いてあります。
万一誤報の類がありましたらご容赦を!

ブラッドクラッシャーは残るだけいいと思うんですけどねえ…プレジャーシーカーどころか、デモネットキャバルリーが使えるのかどうかも不安です(笑)
[2008/02/19 03:43] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


FBでもディーモンのアーミーブック出すよ、っていうのは、ケイオスマリーンリリースの時点でも言ってましたから、ほぼ間違いないんでないですかね。本当に同時になるかどうかがいまいち不安ですけどw

今のところ、噂では、ファスト枠は、ブラッドクラッシャー以外には
Seekers of Slaanesh
Screamers of Tzeench
の二種があるという話ですねー。
さて、どうなることやらw

Masqueeは、ヘラルド(HQ枠)みたいですね。デモプリはオプションいっぱいつけられrて、ヘビー枠だとか。
[2008/02/19 13:14] URL | 独酌 #xjXSaZNA [ 編集 ]


>独酌さん
おお、補足ありがとうございます!
自分は今さらのっそりと情報を集め始めた感じなので……
シーカーズオブスラーネッシュっていうのがデモネット騎兵になるんですかね~。
FBもどういうバランスになっているか気になります。
[2008/02/19 22:01] URL | まるま #MjoyRADo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/112-82dbf32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



