人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中ベースモデル祭り
middlebases.jpg


去年くらいから、塗りかけでゲームに投入したり放置したりのモデルが溜まっていたので、ここ数日かけて一気に仕上げてみました。
左から……

■トーテムハンター
Hordesのミニオン(傭兵)。
まるでプレデターをモデルにしたような狩猟種族で、地形踏破・遊撃・ソロ狩りの万能選手。
どのファクションを遊んでいても買って損がない優秀なモデルです。
特にSkorneは地形踏破能力が低いので、ポイントが余ったら入れてしまいます。

■ゲーターマン・ポッセ
同じミニオン。
血の匂いを嗅ぐと凶暴化するため、生きているキャラクターやウォービーストに対して絶大な攻撃力を発揮。
ウォージャックにはいささか弱いものの、「沼を作りだして突き落とす」という奇策も取れたり!?*1
常時3回攻撃なので、トループ狩りにも対応できそうです。

■アンセストラルガーディアン
Skorneのソロ。
友軍の戦死者の魂を吸っていくことで威力を発揮する、不思議なモデル。
まだ使ったことがないのですが、はてさてその威力は…?
十分な魂を供給できれば、ミサイル的な爆発力も期待できそうです。

■マノウォー デモリッションコーズ
Khadorのユニット。
接近戦特化の重装歩兵で、ブーストしたライトジャック並の威力を持つハンマーを振り回します。
ザット会界隈ではマノウォー戦力を充実させたプレイヤーが多いので、3体だとまだまだ頼りない感じ?
でも少しずつ使い方を身につけていこうと思います。

*1 ウォージャックは浅い水で転ぶとエンジンが停止してしまう。ゲーターマンのリーダーは呪術で沼を造り出せるので、良い位置に沼を作って、ジャックをスラムかスローで叩き込めば……
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marumatower.blog42.fc2.com/tb.php/111-00e01b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ミニチュアゲーム]オルサス・ゾクタビア

そういや最近塗ったミニチュア載せてねえなと思い、まるま氏の中ベース祭りに便乗してみる。 エピックブッ様です。 正直、かなり急いで作ったので結構荒い出来である。ベース塗るのがめんどくさかった。ゲーム的には結構おもしろユニット*1なので、活躍できるかどうかびみょ
[2008/02/17 14:07] Codex 40000 Redux建設予定現場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。