人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




モンポカがハリウッドで映画化!?
ネットであんまり凄いニュースを見かけてしまったので、思わず久々に更新です!

なんと怪獣コレクタブルミニチュアゲー「モンスターポカリプス」が、映画化されるかもしれないとのこと!

http://www.deadline.com/2010/05/are-tim-burton-and-dreamworks-plotting-movie-version-of-monsterpocalypse/


ドリームワークスが映画化権を買い、ティム・バートンが関わるようなことが書いてあります。
うへええマジで!!?

もし現実化したら、ティム・バートンというビッグネームで、日本でも公開されそうですよね。
その辺のシネコンで、キング・コンドやテラカーンが、クトゥグロシュやゴーガドラが暴れまわる姿が見れたりするのでしょうか? すごい!! 現実になって欲しい!!

まかり間違って、PPゲーが有名になって、日本語展開始まったりしませんかねー(笑)
モンポカの日本語化くらいはされそうだな……

とかとか、まだ映画にもなってないのに、あんまり夢をふくらませたらオウガキングダムが笑いますね、

今日明日のミニチュアゲーム事情が変わるわけではありませんが、未来に夢の広がるニュースでした!

【追記】
この記事を書くために久々にブログにログインしましたら、ちょうどコメントでこのニュースを教えてくださっている方がいました。ありがとうございます! Twitterでお礼したりしようと思います。





