人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWホビーセンター大宮にいってきたよ
本日10/24オープンの、ゲームズワークショップ ホビーセンター大宮にいってきました!

091024_154224.jpg

駅からもそこそこ近くて良い感じです。
店内の品揃えも想像より充実していました。
(プラボックスを主に網羅した後、メタルブリスターはキャラクター系を中心に揃えられている感じ。メタル製のエリート兵を大量買いするのは難しいかもしれませんが、基本的に十全な品揃えという印象でした)

ペイント卓の他に4フィート四方(くらいかな?)のプレイ卓っぽいものがあり、ロードオブザリングや小規模戦なら遊べそうな感じでした。(FB・40kともに、1500以上を遊ぶには厳しそう) この辺のテーブル配置は将来変わるかもしれませんし、参考までにということで……

店内にはプレイ経験者のお客さんのほか、お店を見てやってきた一見さんや、メタルフィギュアコレクターの方、昔遊んでいて興味を持ってやってきた方…など、色んな客層の方がいらっしゃってるようにお見受けしました。

埼玉県初のホビセン出店ということで、近隣のプレイヤーはますます便利になりそうですね!

いやーそれにしても、たまにホビーセンターに行くと、やっぱりなんだか独特の空気でいいですね。
綺麗な展示物、四方全部をミニチュアに囲まれて、ロードオブザリングのサントラに包まれて、なんかこう、全身GW浴をしているような……
改めて、色々作って遊びたくなってしまいました。やるぞー!
スポンサーサイト
ついに基本4アーミーのウォージャックがプラ化!
おおお!
PP社公式サイトで、凄い更新がされてます!

http://privateerpress.com/

シグナー・メノス・カドーア・クライクスのWarmachine基本4アーミーで、全てプラ製のヘビーウォージャックモデルがリリース!
しかも組み方によって複数のウォージャックが作成できるコンパチモデルのようです!
さらにさらに、新たな腕パーツを装備した完全新型のウォージャックが、全軍に配備される模様!
これは見逃せませんね~。

とりあえずざっと、新機体とそのモデルから作れる既存の機体リストをまとめてみました。


【コラプター(Corruptor)】(Cryx)

見たところ、右手はリヴァイアサンの爪、左手はリーパーのモリを搭載した新機体。
肉体も魂も蝕む毒を分泌するそうで、なるほど両手に毒のシリンダーが付いてます!
MKIIからはモリで大ベースモデルも釣れるようになってるので、これは面白そう!
スレイヤーのシャーシ(Chassis)を使ったモデル…スレイヤー・リーパー・コラプターが再現できます。

【デシメーター(Decimator)】(Khador)

右手になんと丸ノコRip Saw、左手にはwide-bored cannonを搭載した新機体。
な、なんかGWのタイタンみたいな兵装ですねこりゃ!(笑)
カドーアジャックの重量感で丸ノコを振り回すなんて、かっこいい……
ジャガーノート・デストロイヤー・マローダー、そしてデシメーターが作れるそうです。

【テンプラー(Templar)】(Menoth)
モーニングスターと盾を装備した新機体。
お、これまで有りそうで無かった武装ですね。
クルセーダー・ヴァンクイッシャー・テンプラーが再現できるモデルです。

【サイクロン(Cyclon)】(Cygnar)
うわあ……
今までセンチネルの専売特許だったチェインガンを、両手に装備した新機体です!
ストライフ(掃射)攻撃を2回もしてくるなんて、恐ろしすぎる歩兵キラー。
接近戦能力があまり無さそうで、こちらがヘビーをぶつければ何とかなりそうな気がしますが、果たして隠し球を持ってるのでしょうか? 両手の機銃を合わせたスペシャルアタックがあったら怖いなあ。なんか握り拳が目立つんですが、アレがオープンフィストだったら鬼だなあ……
アイアンクラッド・ディフェンダー・サイクロンを作れるモデルです。

いやー、MKIIを前にして、凄いサプライズが来ましたね!
皆さんは武器換装可能にして作る派ですか? しっかり組んじゃいますか?
コンパチといっても、すでに持っている機体も多いので、新機体で組む人も多そう。
まるまは……うーん、迷います!
新スケイブンのアドバンスオーダーが始まったみたい!
とりあえずアーミーブックへのリンクとかを貼っておきますね。

不気味さを増したデフォルメなった一般兵…
復活! のドゥームホイール。
そしてダイナミックなポーズ揃いのスペキャラなど、う~ん!
80年代後半からスケイブンをちょろちょろ見てきたロング…いやミドルベアードの まるま でも、魅力を感じてしまう造形です! ほ、欲しいけど、今はちょっと我慢かなあ……でも欲しいなー……

ん!
そういえば、そろそろプラのスレイブは出ないんですかね?
また、クランラットを適当にショボく塗って下さい、って展開なのかなー。
疫病で毛が抜けたハダカデバネズミみたいのを出して下さいよ!
最近の新作とか!
たまにはゆるめのエントリーで、最近完成させたモデルのご紹介でも~。
皆さんに見ていただいて、自分的にもアーミー増強のモチベーションを上げようって寸法です!

new0909a.jpg

まずは左から、仏教僧 バジリスク・クレア サラマンダーズ・タクティカルマリーン

僧侶はTRPG用ですね~。いつか遊ぶぞフルミニチュア・オリエンタルD&D! ということで。
PCにもNPCにもプレーンに使えそうです。

バジリスク・クレアはデバフに定評のある、Skorneライトウォービースト。
よく使うモデルなのに塗りが未完成だったので、思い切って完成させました。

そして最近の40kではトループも重要なので、ちまちまとタクティカルマリーンも…

new0909b.jpg

続いては、トロルキンのケイバースローワー と サラマンダーズのヴァルカン・ヘスタン。

ケイバースローワーは、これを使いたくてトロールブラッド始めました! というモデルの1つ。
いやー大石柱投げとかロマンですよね…
先にこちらを塗ってしまったので、頑張ってクリールウォリアーも塗らねば。

そしてサラマンダーズのスペシャルキャラクター、我らがヘスタン様。
前回使った感じでは、サラマンダーズらしい熱線兵器の全種リロール化が素晴らしい強さです。
モデルも格好良くて気に入ったので、そこそこ作例に近い雰囲気になるよう、頑張って塗りました。
隣は比較用のタクティカルマリーンです。

ork01.jpg

最後はOrkボイズ20体! ブラックリーチに入ってるものを塗りました。
40k復帰ということで、勢いでOrkも始めますよー!
新トラックを見てから、ずっとずっと気になっていたのです。ああ、車に鉄球付けたい…
こういう基本中の基本トループは、1回塗れば10年は使えるでしょうから、最初に頑張る甲斐もありますね。どこか見所が欲しいかなと思って、肌だけはちょっと丁寧めに塗りました。少しずつ色味を変えてあるのです。

仕事の合間の楽しい息抜き、これからも気ままに計画的にどんどん塗りますよー!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。