人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリック・カーンを塗ったよ
仕事が忙しくて、間が空いてしまいました。まるまです~。

楽しいザット会の報告とか、ネットで見つけた気になる情報とか色々書きたいのですが、とりあえずは最近塗り終わったミニチュアでも。
HordesはSkorneのユニークウォービースト、モリック・カーンを完成させました!



サイクロプス系ウォービーストの総大将。「放っておいたらサイクロプスの帝国を築き上げただろう」とマケダに言わしめる、剛力と高い知能を持つ怪物です。

性能はまさにサイクロプス系の最上級版。まるまは意外と「サイクロプス・サヴェッジ」を高評価しているのですが(後出しブーストや長いチャージ距離で、勝ちをもぎ取ってくれたことが結構あるのです)、モリック・カーンはポイント的にも能力的にも、サイクロプス・サヴェッジを2体入れた以上の使い心地、という感じですね。
後出しブーストはもちろん、敵のブーストを禁止したり、未来予知によって大ダメージを与えたり…と、攻守共になかなか。Skorneが得意とするバフ・デバフとの相乗効果が高い能力が多いのも良いと思います。

モデルは、サプリメント掲載のイラストを重視してコンバージョンしてみました。
本来は兜をかぶってないモデルなんですが、イラストの兜がカッコイイんですよね~。
全身重武装という出で立ちになって、お気に入りです。
将来はオリエンタルD&Dに出してもインパクトがありそうですね! わーい
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。