人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンポカにゴライオン参戦!?
http://monsterpocalypse.com/from-days-of-long-ago

ザット会で冗談交じりに「そのうちマジンガーやゲッター出るんじゃね」とか言ってた気がしますが、まさか本当にゴライオンが参戦するとは……(海外名でVoltron、みたいです)

リリースは2010年予定とか。ハリウッド映画化とも連動してる…のかな?

まるまはクロスオーバーとかスパロボとか大好きなので、こういう流れは歓迎したいです!
スポンサーサイト
Warmachine MKIIでフォーラム阿鼻叫喚!
というわけで、ルールをダウンロードして、拾い読みしてみました。
その後にPP公式フォーラムに行ってみたのですが……

うわあ…やっぱり……

フォーラムが阿鼻叫喚の荒れ具合です。

原因は、MKIIにおける各モデルの特殊ルール大削減。
カードをさっと見渡しただけでも、多くのモデルの特殊ルールが減るわ減るわ…
ああ、キャンカーワームなんて…一度も使ってないのにこんなになっちゃって……
ブラッドゴーガーも、これじゃただのワニっぽい人だ……

僕として求めていたのは、そういうんじゃないんだけどなあ。
基本ルールの穴を埋めて、処理が破綻する特殊ルール(ベインナイトとか)だけ直せばいいと思うのですが。
ようし時計を直すぞ、ってんで金属バットでぶん殴ってみました、って感じ。

そういう……そのさ……
「ヘルキャノンのルールを減らしてみたよ! 
 ほぼただのストーンスロワーだよ! 凄いでしょ!(ニコニコ)」
みたいなのは…おなかいっぱい……ゲフウ

PP社は「いいか、ゲームする前にフィードバック送るなよ! 絶対だぞ! 送るなよ!」
って言ってるので、とりあえずテストプレイする機会を待とうと思います。

ショボン。
ついにWarmachine MKII のフィールドテスト開始!
というわけで、ついにWarmachine MKII のテストプレイが開始されたようです!

http://fieldtest.privateerpress.com/

こちらのサイトで登録することで、新ルールやデータを見ることができます。
プレイヤーからのフィードバックを必須として、意見をガンガン受け付けるようなので、日本からの声も届けていきたいところですね!

自分はいま超忙しくて、即座にテストプレイ…ってわけにはいかないのですが、少しずつ新ルールを読み込んで、来月以降のザット会でのテストプレイに備えたりしたいです!

追記:上記サイトですが、登録を弾かれる現象が多発しています。
なぜかG-mailだとOKだとか…
自分も仕方ないのでG-mailとりました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。