人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にかInfinityの二版が出ている!
以前ルールブックやスタートアーミーだけ買って、放置中のゲームInfinity。
(一緒に買った粥さんには超不義理をしておりますスイマセン)
放置してしまった理由はこの辺のエントリーにあるのですが…

それはさておき、いつの間にかそんなInfinityの二版ルールブックが出ていました!!



うおお…こ、これは…
粥さんへの義理を果たすためにも、ルールが面白くなってるか確認すべきなのか!?
新ユニットの「胴丸部隊」とか結構かっこいいっぽいしなあ…

でも35ユーロとか50ドルとかするのです。人柱になるにはちょっと躊躇うお値段…
と思っていたら、ちゃんとルールダウンロードもありました!
二版ルールもしっかりダウンロードできるようです。

ホビーもやることいっぱいで大変ですけれど、気が向いたら読み込んでみて、面白そうなら制作計画を立てるのも良いかもしれませんね~(ミニチュアは結構買っちゃいましたので!)
スポンサーサイト
Wariors of Chaosの私的FAQ考
まあちょっとグチっぽくなっちゃってアレですが、相変わらずGWの書くルールは、PPやWOTCに較べるとふにゃふにゃなわけですよ。
(ケイオスソーサラーが盾を持てるって話はケイオスソーサラーの欄に書けよ!とか)

海外フォーラムでも数十項目に渡るFAQがリストアップされていて、当然GWは公式回答とかたまにしか出さないので、みんなでてんやわんやしているようです。

まるまもちょっと編成を考えてみた所、たちまちいくつか疑問が湧いてきたので…
「これって多分こうなんじゃないかなあ?」という私的FAQ案をまとめておきたいと思います。

もちろん「コレが正しい!」という話ではないので、あくまでこの辺を叩き台にして遊ぶコミュニティでの同意を作って行けたらいいかな~と。
より厳密な解釈のために、アーミーブックは英語版を基準にしていきたいと思います。
続きを読む
Wariors of Chaosのガチムチ娘
さてさて、なんだか編成が難しそうな「ウォリアーズ オブ ケイオス」アーミーではありますが、とりあえず気ままに増強を始めることにしました。騎兵モデルは昔作ったものも多いので、ちょっとずつ歩兵も増やし、敵のチャージを受け止めてから反撃するアンビル&ハンマー型アーミーも遊べるようにしたいのです。

というわけで、まずは歩兵を…敢えて変なモデルから作り始めました!


基本的にケイオスウォリアーといえば男臭いアーミーなんですが…
最近出たウォーハンマーオンラインを見ていると、ケイオス軍「レイヴンズ ホスト」の男女比は意外と普通。PCはもちろん、女性のマローダーNPCなんかも前線基地をブラブラしています。
もともとスラーネッシュ中心のコレクションですし、きょうびはコーンの女キャラなんかも出る時代ですから、歩兵も男女混合で作っていこうかな~と。
そこで最初の増強は、スラーネッシュのケイオスウォリアーと、アンディヴァイデッドのマローダー。

ケイオスウォリアーは頭にデモネットを使い、スラーネッシュ紋章入りのメタル盾を装備させた簡単コンバージョン。
年々頭身が高くなっていくケイオスウォリアーですが、デモネットの小さな頭を使うことでさらに頭身が上がり、イラストやコンピューターゲームに近いバランスになったのではないか…? と思います。
装備は「ハンドウェポン+シールド」と「二刀流+シールド」どちらにもギリギリWYSWYGできそうな感じにしておきました。
(今回の版のケイオスウォリアーは、フェスタス合流の毒剣二刀流が熱そうなので…)

マローダーは旧I-Kore社ケルトスのモデルそのままです。
これも、グレートウェポン装備とハンドウェポン装備、どちらにでも混ぜられる感じでしょうか。
元々はケビン=ホワイト氏独特の柔らかい体つきをした女戦士なのですが、今回はケイオス版ということでペイントで筋肉をつけました。

歩兵の他にもスペキャラや単独行動用キャラを作っていきたいので、これからも並行してコツコツ塗っていきます!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。