人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




[未確認のウワサ]新ウォリアーオブケイオスのサマリー
海外フォーラムをぶらついておりましたら、来る「ウォリアーオブケイオス」のかなり詳細なウワサ(Rumor)を見つけました。

リンクはこちら

色々面白そうになっております。
これは英語版の実本を手に入れたり、日本語版ダウンロードが始まるのがますます楽しみですね!

あくまでウワサの段階なので、不正確な点や間違いもあるだろうことにはご注意下さい。
でも、、ひとまず自分のアーミーを今から再編成したり、色々と準備したりするのには使えそうです。
今のうちに欲しいミニチュアを買っておいたり、来る新製品に備えるのも良さそう!

とりあえず個人的にツボに入った所は……

・ケイオスナイトにランス復活! 
 絶対そうなると思ってた! 古いミニチュアを改造しなくて良かった。

・犬が友軍にパニックを引き起こさない
 わんわん大戦線の予感!
 …と思ったらリンク先には書いてなかった。他のフォーラムでは定番の話題なのですが…
 どっちにしろ犬はいっぱい持ってるので組み立てます。

・ソーサラーロードが再パワーアップ
 昔の版のようにちょっと強くなりました。S4A3あれば結構戦えそう?
 マイアーミージェネラルのロエシェは、ひとまずソーサラーロードで使ってみたいです。
 全軍パニックリロールになったおかげで、ジェネラリティの重要度もちょっとだけ下がりますし…

・チョーズンすげえ!
 選ばれしケイオスウォリアー・Chosenがスペック上では凄い性能になりました。
 しかもゲーム開始時に神の目表を振ってさらにパワーアップとか…
 盤面で戦わせるにはそれなりに工夫がいりそうですが、ワクワクするデータです。

・コーンのデーモンプリンセスがスペキャラで登場
 なんというか、まるまが想像するようなプリンセスでは絶対ないけれど、方向性としては面白いと思う!


本当のアーミーブックを見るのが楽しみなのはもちろんですが、今はこの辺を眺めつつ、モデルをリペイントしたりベースを付け替えたりしておこうと思います!
先日のザット会は大盛況でした!


先日9/6に行われました「第27回ザット会」は、おかげさまで大盛況でした!

PPゲームWarmachineでは、新たなプレイヤーを沢山迎え、350pt前後のスタートボックス戦が次々行われるほか、新サプリメント『Legends』のモデルを使ったベテラン同士の対戦も続々。
またラッカム社のAT-43でも、氷の惑星を舞台にした新キャンペーン『Frostbite』を使った意欲的な対戦が行われました。
おなじみWHFBでも、出たばかりの新ダークエルフとエンパイアが激突しております。

今回は参加者も多く、自分自身も対戦を多くこなせて、非常に有意義でした!
(とはいえ勝敗でいうと、物凄く久々に、クライクスを使っての黒星が出ました。一勝二敗!)

PPゲームの持つ熱いゲーム性を皆様にお伝えすべく、今後もイベントでネットで、出来る限り新規プレイヤーにお力添えしていきたいものです! 対戦できる機会がありましたら、よろしくお願いいたしますね。





