人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




どなたか6版メタルのデモネットあまってませんでしょうか?
やっとデーモンの新製品が手に入ったので、古いメタルを掘り返している、まるまです。

中学生の頃に塗った、最古のグレートアンクリーンワンが出てきた…
塗りが下手だからウ●コみたいだコレ。

まあそんなことはいいんですよ!

ロスターやアーミー編成を考えているうちに、どうも6版メタルのデモネットがもう少し欲しいなあ…という感じになってしまいまして。
どなたか余分に買ってある方、新モデルに乗り換えるから不要になりそうな方などいらしたら、トレード等でお譲りいただけないかなあ……と思ってこちらに書きました次第です。

無駄に色んなフィギュアだけは集めておりますので、トレードのご希望にもある程度お応えできると思いますし、金銭トレードの場合も出来るだけ頑張らせていただきます~。

もしお譲りいただける方がいらしたら、コメント欄/メール(maruma★gray.sakura.ne.jp(★=@))/あるいはミクシィなどでお声かけていただけると幸いです。
「地元のお店にあったので買っておきましょうか?」などのお声も大歓迎であります!

追記:おかげさまでお譲り下さる方が現れました。ありがとうございます!
Brigade Gamesでアイアンキングダムっぽい列車が買える…のか?
Warmachineバカなら一度は言っちゃうこのセリフ、
「やっぱ列車や線路を用意して遊んでみたいよねー」

そう、WarmachineやHordesの舞台となるアイアンキングダムでは、なんとすでに列車が走っているのです。これまでにも「列車襲撃シナリオ」が出版されたこともあったりして、いつも気になっていたのですが…

まあその、28~30mmサイズに合う、渋い列車のモデルなんて無かったわけですよ。

ところが!



Brigadegamesというお店で、第一次世界大戦モノのArmored Train(装甲列車?)のモデルが売られているらしいのです!

リンク

パーツばら売りも交えつつ、セットで120ドルくらい。線路は「Sゲージ」を使うとかなんとか…?
公称1/56サイズらしいのですが、アイアンキングダムのミニチュアとサイズが合うかどうか、超気になる所です。

こんなゴツイ列車でウォージャックやマノウォーが運ばれているかと思うと、ちょっとたまらないものがありますよねー。
あ、あとは実際にサークルのサテュロスと衝突させる楽しみもあります!(ありません)

さすがのまるまもちょっと買おうかどうか躊躇ってしまいますが、魅力的なアイテムだと思ったので、備忘録も兼ねてエントリしてみました。

1/56サイズが30ミリと合うかどうか…とかの情報もお待ちしてます!
(電卓叩くと合ってそうな気はするんですが…)






