人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Magnificent Egosがコロッサルドラゴンを出すらしい
http://www.itscolossal.com/

今年中にはWotCから塗装済みのコロッサルレッドドラゴンが
出るという、この時期にっ!!

あのマグエゴもコロッサルサイズのドラゴンを出すらしいです。

なんというか……
バカだなあ……と思うと同時に、愛すべきバカさというか……
売れるのかなあ(笑)

プレビューサイトは今後少しずつ更新されていくそうで。
とりあえずは推移を見守りたい所ですー。
材質はメタルなのかなレジンなのかなあ…
スポンサーサイト
悪鬼写本とどく
思いがけず早く、アマゾンからデーモン本が届きました~。

Fiendish Codex I (D&D Supplement)

中には新デーモンや旧サプリデーモンの改訂ルール、
デーモンロード達のデータに新特技新呪文、そして
アビス各階層の冒険ネタがぎっしりです。

しかしなんかこう……これまでのドラゴン・アンデッド・異形本と較べると、
散漫というかただ並列しているだけというか……どこかしら
物足りない感じもしてしまいます。うーん。
やはりアビスというテーマ上、扱う勢力や種族の数が膨大で
一つ一つを掘り下げにくいからでしょうか。

まあ、触手が生えた(っぽい)女エロデーモンが増えたから
良しとしますかね!

そうそう、あちこちで話題になっておりますが、名のある
デーモンロード達のデータが一斉に弱体化しております。
これじゃあウチのネラスキャンペーンパーティー(18Lv)に
瞬殺されちゃうんじゃ……という雰囲気。

ネラスキャンペーンには彼らは存在していないので、
直接の影響はないのですが……
心情的にはもっと強い本体データを用意して、この本のデータは
「グレーター・アスペクト・オブ ○○」にしてやりたいかもですw
タイタン・キャノニーアげっと!
titancan.jpg

おなじみホビーショップレオに、念願のHordes援軍が
入荷したと聞き、すっ飛んで買ってきましたヨ!

早速組み上げましたはTitan Canonneer。
スコーネ第二の重ウォービーストです。
作ってみればグラディエイターに劣らぬ大迫力!
実は重さもダイアトロルより重いのです!(一緒に買った)

以前のインプレッションではグラディエイターに較べて
盛り上がれなかったキャノニーアですが、よく考えたら
ブースト可能なPOW15砲って、両ゲーム合わせても
最強クラスのレンジ火力ですよね。
なんか盛り上がって参りました! 塗るぞー!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。