人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




超巨大レッドドラゴンの実サイズ判明!
今年夏に発売される、ダンジョンズ&ドラゴンズの塗装済み
公式ミニチュア、Colossal Red Dragon。

海外フィギュアサイトにサイズを確認できる画像が
掲載されていました!


でけー!!!!

これは想像していた以上のサイズです。
しかもクリアパーツによるドラゴンブレス付き!

ゲームで使うことも考えると、やっぱり
2個は欲しい
ですよね!? うわー楽しみです!
タイタン砲兵の画像が登場!


色々あって慌ただしくしております間に、Yさんのブログで
盛んにHordes新ユニットが紹介されていましたが……

今日はまるまもキャッチ!
Skorne第二の重ビースト、Titan Cannoneerです!
WHFBオーガのレッドベルチャーを彷彿とさせる
大砲装備ですが、珍しくタイタンの4本腕が役立って(笑)、
ちゃんとメイスも装備しておりますね。
見た目に鎧は薄くなっているので、グラディエイターより
ARMは下がるかも……?(18くらい?)
大砲がテンプレを使うAoE武器なのかどうかも気になります!

Warmachine PrimeによるとSkorneの銃砲は
錬金術的な方法で推進力を得ているらしいのですが、
その辺はデータに反映されるのでしょうか~?





