人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『武林クロスロード4』が出ました!
勘の良い読者様はお気づきかと思いますが、しばらく前から、左のプロフィール欄にあるアマゾンリンクが1つ増えています。

そう、まるまのメガフォームであるところの絵描き「Rebis」が挿絵を担当しますライトノベル

武林クロスロード4 発売されました!



中華武侠モノ風の世界、ルカン朝廷のある大陸を舞台に繰り広げられる、バイオレンス&セクシーなオリエンタルアドベンチャー! 早くも第4巻が登場です。

ホビー心から見ました今回の見所は、ファンタスティックな攻城戦!!

城壁に群れ集う魔獣巨獣の群れ、それに繰り出される守城兵器の数々!
「回回砲」「重狼牙拍」「毒煙万人敵」などなど、珍しいオリエンタルシージエンジンが数々登場。
燃え盛る表紙のカラーからも分かりますように、バトルも激しい一冊なのです。

どうかどうかご覧下さいませー!

追伸:一般のライトノベルですが結構エッチな内容も含んでいるので、そちらが苦手な方はご注意ください!
スポンサーサイト
『武林クロスロード2』がやってきます!
さてさて!

今年5月に紹介させていただきました小説『武林クロスロード』、その続編第二巻が、今月16日に発売となります!

その名も
『武林クロスロード(2)崩天教主』!!


今回はファンタジー濃度も1巻以上!
ファンタジー世界には欠かせない邪教集団、「崩天教」が新たなる敵として立ちはだかり……大陸西部・南部の様々な文化や、獣人系のデミヒューマンも登場!
さらには英雄の敵として欠かせない、巨大モンスターの影までチラつきます…!

引き続き著者の深見真先生と一緒に特設ブログも運営しておりますので、ぜひぜひこちらもご覧下さい。


そのうち武侠モンクキャンペーンをやりたいなあ…というまるまの夢も、コツコツと前進中。Skorne軍がかなり塗れて、異民族の敵には事欠かなくなりましたので…(笑)、そろそろモンクのコレクションを塗っていきたい所ですね!

小学館ガガガ文庫『武林クロスロード』をよろしくです!
さてさて…
事情通の皆様は、ウォーキャスター・まるまの裏の顔として、エピックウォーキャスター・Rebisというキャラクターがいることをご存じかと思います。
これがまた、非常にクセのある使いづらいウォーキャスターで……っと、いやいやそうでなく!

その某Rebisさんが挿し絵を描かせていただいた小説が、小学館で新創刊のガガガ文庫より発売となります。題して
『武林クロスロード』!!



カンフー映画やD&Dモンクの源流とも言える武侠小説の雰囲気をベースに、たっぷりとアクション・エロス・バイオレンスを詰め込んだ過激痛快娯楽小説となっております~!

ただいま著者の深見真先生と一緒に特設ブログなぞも運営しておりますので、よろしければぜひぜひお立ち寄り下さい。


余談ながらこの一仕事を通しまして、まるまもモンクや武侠への愛情が一層二層と増してしまいました。
モンクミニチュアを沢山塗って、オリエンタルなテレインも作って、Skorneや三全会のようにアジアンテイストが入ったアーミーも増強しまくって……思いっきり武侠モンクD&Dのキャンペーンを遊びたいものですよー!

ようし、まずはSkorneのカタフラクトから塗りまくるぞー!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。