人生半分ファンタジー
D&D、Warhammerなど、TRPG・ミニチュアゲームのブログです。 Miniature Wargaming & Role Playing Game in Japan.
プロフィール

Rebis(別名:まるま)

Author:Rebis(別名:まるま)
8歳でTRPGを始め、9歳でD&D赤箱を遊び、今やメタルフィギュア狂。人生の半分を脳内ファンタジー世界に生きるRPG&ミニチュアゲーム馬鹿です。
(本業:野生の漫画家Lv15)




連載してます!

 



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボっぽいロボットアクションゲーム『Code:HARDCORE』にエースパイロットとして参戦することになった話(1)
まるでスパロボの戦闘アニメを思わせる2Dアクションで、
オリジナルのロボが激突する新作ビデオゲーム
『Code:HARDCORE』を…皆さんご存知でしょうか?

 




ゲームショウでも話題となったこのゲームに……


突然ですが、Rebisがエースパイロットキャラとして参戦することになりました!
専用機体もあるらしいよ! ゲーム買う方、対戦とかで使ってやって下さいね!



なに言ってんだお前…と思われるかもしれませんが、キックスターターにいっぱい投資した結果なのです!

https://www.kickstarter.com/projects/1609568567/code-hardcore-the-coolest-2d-mecha-battle-game/description

せっかくなので、どんな流れでRebisがゲーム内キャラになっていくのか…?
とかも、時々リポートしつつ参加していきたいと思います~!

予告動画に感動して、応援したくて、ドンと投資することにしました。
「本人が参戦してもなあ…オリキャラの女の子じゃダメ?」と相談もしたのですが、NOということで、恐縮ながらRebis本人っぽいキャラで参戦です!
少しでもゲームで違和感なさそうな写真でキャラ化してもらいますので…!

どこの勢力所属のパイロットになるのか…どんなストーリーになるのか…等は、今後相談して決めていくらしいです。
専用機体はマジで専用の描き下ろし機体になるっぽいです。どれくらいデザインに参加できるのでしょうか? ドキドキ…
「どの勢力に所属するのがいいか?」「どっちのが機体デザインがいいか?」等々、ときどき僕のTwitterでアンケートをとったりするのも面白いかなと思っております。
https://twitter.com/rebisdungeon
良かったらフォローしてご参加下さいね~!

9/18はゲームショウ最終日ということで、実際にメーカーの「ロケットパンチゲームス」にお伺いして、ムーCEOやスタッフの皆さんにご挨拶もしてきました!
 Csnp5TdUIAAFhUH.jpg


ありがたいことに大変に歓迎していただきました~!
日本語が堪能なスタッフさん、ムー社長自身もある程度日本語ができ、しかも通訳さんもいるという、至れり尽くせりっぷり。
皆さん…なんというかこう…「信頼できるオタク」っていう感じの、ゲームやアニメが大好きなクリエイターのオーラを発していました!
これから一緒にオリジナルキャラ化の作業ができるというのは、とっても楽しみですね~!
皆さんとも体験を共有していければと思うので、よろしければTwitterや当ブログでの続報、お待ち下さい!

(余談ですが、今回のキックスターターの投資は、最近貯めてた趣味資金と、プライベートな貯金の一部を切り崩しました。
 Enty等で頂戴しているご支援には手を付けておりません。
 それらはアシスタント代やゲスト原稿料、声優さんのギャラなどに使わせていただいてます。ありがとうございます!)

スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。